新しいジョギング・シューズを購入しました。

今まで使っていたジョギング・シューズ。
もう かかと のところが破れてぼろぼろになっていて、履いていると そこが擦れて血が出て、白い靴なのに その部分だけ赤くなってしまっています。
よくこんなになるまで履いたなぁ。

私がマラソンを始めて 今回の靴で5代目。
私がマラソンを始めたのが 2007年入って少し経ってなので、1年弱で約1足 履き潰している事になりますね。

今までは足へのダメージを考えて クッション性を重視した靴を選んでいましたが、最近は以前ほど膝や足首を痛める事は少なくなったので、今回は以前より少し軽量化に重点を置いた靴を選んでみました。
実際に履いてみると やっぱり軽いですね。本当はもっと軽い靴はあったのだけど やはりクッション性が犠牲になってしまうので 一気にそこまで変えてしまう勇気はありませんでした。

新しい靴・・・ 走るのが楽しみになる要素が一つ増えましたね。
最近 ジョギングさぼり気味だけど。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927