最近 冬の寒さに向けて順調に脂肪が蓄積されてきています。
そんな中 10月に申し込んだ宮古島トライアスロンの抽選結果が出ました。
結果は見事 当選!!

当選したのは凄く嬉しいけど、初めてのロング・ディスタンス(Swim 3km, Bike 155km, Run 42.195km) という事で やっぱりプレッシャーがありますね。

これは脂肪を蓄積している場合ではないと、今日は久しぶりに近所のジムに泳ぎに行きました。

自分にとってスイムは最大の課題ですね。
8月の会津の大会ではスイムはビリから3番だったし、3km という自分にとって未知の領域では制限時間オーバーなんていう事態にもなり兼ねないですからね。

私が25m より長い距離を泳げる様になったのは昨年の夏で、今日は久しぶりに泳ぐから また長い距離は泳げないんじゃないかなぁ・・・なんて考えていましたが、一度泳げる様になると体が覚えているものですね。
最初は 1km を一本、次は 500m を一本 泳いで帰りました。・・・相変わらず遅いですけど。

本番は4月24日(日) なので、それまで泳ぎ込みをしっかりやってスイムのタイムを縮めていきたいですね。
ダイエットと他の種目もあるので走り込みも・・・

ちなみに現時点の体重ですが、昨日の一人クリスマスパーティーが功を奏して現在 92.6kg です。これをできれば 80kg 未満。最悪でも 85kg くらいまで持っていきたいな。
体力を減らさずに痩せないといけないのが難しいところですね。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927