宮古島トライアスロンまで あと2週間弱と迫ってきました。
トレーニングも順調とは言えないまでも そこそここなしています。

そんな中 トレーニング以外にも自分に出来る事で
自転車の装備を少し変更しました。

じゃ〜ん!

bicycle00

すみません。分かりにくいですね。
ボトルケージを1つ増やしました。水分補給のボトルが2本入る様になっています。
宮古島トライアスロンのバイクは155km と長丁場。
途中で補給できるのかもしれないけど、ボトル1本では心許ないという事でもう1本増やしました。

もう1つは・・・

bicycle01

GPS 付サイクルコンピュータ。
今までは普通のサイクルコンピュータと登山用のGPSがあって、その2つを自転車に取り付けていたのだけど それが1つにまとまったという事でスッキリしました。
あと これまでのサイクルコンピュータでは測れなかったケイデンス(ペダルの1分間辺りの回転数)も測れる様になったのは嬉しい。
ロードレーサの最適なケイデンスは 90rpm くらいだと聞いた事があるけど、これまでの私の普段のペースで測ってみるとだいたい 70rpm くらい。速めに回そうと努めても 80rpm くらいでした。
これは今後 乗り方を変える必要があるな。
でも 宮古島ぶっつけ本番で乗り方を変える度胸はないので、終わった後でゆっくり練習していきたいと思います。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927