と診察されてしまいました。

腰が痛くなったのが今から約3週間前。
3, 4年前に一度ぎっくり腰をやって以来、時々 そういう事があるので またいつもの事かな? と思っていたのですが、宮古島トライアスロンも控えているしという事で 同じ職場の人に紹介してもらった整骨院に行ってきました。

その時はレントゲンをとったりして調べてみたのだけど、特に異常なし。
ただ こういう事が時々ある事を伝えると整骨院の先生に「念の為 MRI を撮っておきましょうか?」と言われ 近所の大きな病院を紹介してもらい撮りに行く事に・・・
ただ 予約が必要で時間もかかるという事で MRI を撮りに行くのは GW 明けになりました。

その後 宮古島トライアスロン や GW などは少し腰の痛みがありながらも、何の問題もなく過ごし 最近になって腰の痛みも段々落ち着いてきました。
そんな中 昨日は「もう腰も大して痛くないし必要ないと思うけど 予約もしているし一応診てもらうか・・・」といった感じで MRI を撮りに行き、今日 結果を聞きに行ったところ 言われた結論は「椎間板ヘルニア」

ただ、これは 最近なったものではなく、なってから大分 時間が経っているという事です。
・・・ という事は今まで 時々起きていた腰の痛みはそれが原因だったのかな?

最初に聞いた時は少しショックだったのですが「大分 時間が経っている」という事を考えると 今まで何の問題もなく過ごせていたのだから これから何が変わるという訳でもないし、今まで分からなかった原因が分かったのだから改善の余地が出てきたと、前向きに捉える事にしました。

とりあえず、今後 暫くは週に2,3度、整骨院にリハビリに通う事になりそうです。
よくなるといいなぁ。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927