今月初め頃 JogNote (http://www.jognote.com/users/29308)の記録をつけていたら
RUN x 10 運動のバナーを見つけました。

これは半年前に起きた東日本大震災に対し、走った分だけ被災地に募金をしようという運動。
RUN x 10 という名前が示している様に、募金する金額のベースは 走った距離(km) x 10 円なのだけど そこは強制でなく各々で決めます。

東日本大震災が起きた時から 自分に協力できる事はないかなぁと考えていて
でも あまりの惨状をテレビなどで見て、自分にとっては重くて、軽々しく協力するなんて言えなくて・・・
そんな中 このプロジェクトを見て、自分にできる事はこれだ! と思いました。

ひょっとしたら これはただの自己満足なのかもしれない。
被災者の方達にとっては何の助けになっていないのかもしれない。
でも、どうか ・・・ この様な形で協力させて下さい。

ランナーとしては決してレベルは高くない自分・・・
それでも募金を意識して走った9月のジョギング・・・
今月の走行距離は約106kmでした。
ランナーとしては決して多い方ではありませんが
自分にとっては 昨年の11月以来、
宮古島トライアスロンの直前でもやらなかった月間 100km 越えです。

昨日で9月も終わり明日から10月・・・
走り込みの月10月は月間 150km を目指します。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927