10月30日(日) に大阪マラソンに参加してきました。

2週間くらい前に写真を注文したのだけど
昨日やっと到着♪

010203いろいろなマラソン大会で走っているところを
撮っているカメラマンはいたのだけど、
大阪マラソンは走る前(1枚目) や
走った後(3枚目)の記念撮影もやっていてサービス満点でした。

大会自体は前日の受付からイベントがいろいろあって
すごい盛り上がり。

さらに当日のコースも大阪城をスタートして
御堂筋や道頓堀、大阪ドーム等と見所たくさん。
通天閣も一瞬見える場所があったみたいですが
これは残念ながら見逃しちゃいました。

そんなコースもさることながら、
一番驚いたのは応援している人達の数。
ほとんど絶え間なく声援を受けながら走っていて
ハイタッチも何度か交わしました。

かなり後ろの方を走っていたのもあるけど
ハーフを過ぎた地点あたりから、だんだんお腹が
すいてきたのだけど、最初の食べ物があるエイドステーションでは
バナナの皮は見るけど、バナナがないという状態。
でもそれ以降のエイドステーションではきちんとバナナがあって
エネルギーを補給する事ができました。

あと途中でトイレに行きたくなったのだけど
行くとそこはすごい列。20分くらい待ったかもしれません。

そんな事もあったり、今回は自分の中で過去最大体重で
のぞんだ大会というのもあったけど
記録は 6時間8分16秒。人生初の6時間台。
宮古島トライアスロンでは、3km泳いで 155km自転車乗った後の
フルマラソンでも5時間半くらいで走ったのに
それより遅いってどういう事?
もちろん自己ワースト。
でもかなり楽しんだので勝ちとします。

次の大会は あっ明日だ!
つくばマラソン。

大阪マラソンが終わった時は
次回はきちんと体重を減らしてのぞもうと考えていたのに
ほとんど変わらない体重でのぞむ事になってしまいました。
こんな週に限って 飲み会3回もあるし・・

次は制限時間6時間なので 大阪マラソンみたいに
6時間台のペースだと失格になってしまうので
できるだけ失格にならない様に頑張りたいと思います。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927