能登和倉万葉の里マラソン終了後は和倉温泉で一泊しました。

本当は翌日一日のんびりして帰るつもりだったのですが、午後から仕事で会議が入ってしまい朝早く出発したので 和倉温泉であまりのんびりする事はできませんでした。
でも温泉や料理などは一通り堪能!

マラソンが終わって宿まで向かう途中。
足は既にぼろぼろ。

00018

宿では温泉につかり、マラソンで溜まった疲れを取ります。
極楽♪ 極楽♪

その後は夕食♪ 海の幸。

00019

翌日は残念ながら朝早くの出発。
夜は風の音が強く 何度か目が覚めてしまいました。
朝風呂でも温泉を堪能。

宿から駅までは宿の人の車で送ってもらいました。
宿のご主人さんはすごく気さくでいい人でしたね。
宿に入った時も雪で濡れた私の体を見て バスタオルを持ってきてくれたし
荷物もタオルで拭いて部屋まで運んでくれて・・・

車の中では能登の事もいろいろと聞きました。
「夕べ風が強かったでしょう。でも あれはこの辺では序の口なんですよね。
能登は海に出っ張っている様な感じだから陸の気候ではなくて
海の気候なんですよ。」
という事も言ってくれました。

駅で別れ際には 「帰る途中で何か困った事があれば
是非 ご連絡下さい。ご自宅に着くまでが我々のお客様ですから。」
こんな接客初めて。ちょっと感動しました。
能登にはあの有名な加賀屋もあるし 宿のレベルが高いかもしれませんね。

帰りの のと鉄道は永井豪列車・・・外も中も永井豪でした。

 0002600024

こんなに早く帰るの もったいなかったな。
マラソンも楽しかったし、また来よっと。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927