4月28日から自転車で旅行がてら
京都から実家の栃木まで向かおうとしたのだけど
最終日の予定だった5月2日は雨が降ったので
そこで自転車旅行は断念。

自転車は輪行袋に入れて 沼田駅から電車に乗る事にしたのだけど
せっかく群馬にいるのに そのまま実家まで移動というのは勿体無いので
ちょっと寄り道をする事にしました。

4日間自転車を漕いでいたという事もあり
脚はすっかり疲れていたので ゆっくり温泉にでもつかりたい気分・・・
そんな訳で全国でも珍しい 駅に温泉がある わたらせ渓谷鉄道の
水沼駅まで行く事にしました。

まずは沼田駅から上越線、両毛線と乗り換えて桐生駅まで・・・
桐生駅でわたらせ渓谷鉄道に乗り換えます。

駅についたら運のいい事にトロッコ列車が待っていました。

00458

雨が振り込んでちょっと寒かったけど外の空気を直接感じれるのはいいですね。
晴れの日なら最高だろうなぁ。

単線なのでたまにすれ違う電車の待ち合わせがあったりします。

00460

子供優先ですが運転手の雰囲気が楽しめるこんな席もありました。

00465

トンネルの中や・・・

00475

こんな壁ぎりぎりの所も走ります。

00479

トロッコ列車ならではの臨場感・・・
車とかでは 絶対こんなぎりぎりの場所走れません。

渓谷鉄道の名の通り 渓谷の景色ももちろん楽しめます。

 00499
00504

そうこうしているうちに 今回の目的地、水沼駅到着。
貰ったパンフレットでは この先にもっといい景色が待っているらしいので
次の機会は終点まで行ってみたいなぁ。

00509

歩道橋からとった水沼駅・・・
左側の2両の列車が私が乗ってきたトロッコ列車です。

00514

そして水沼駅の温泉センターで温泉を堪能しました。

00519
00520

極楽、極楽♪




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927