7月14日(土)~7月16日(月・祝) の3連休は
岩手県花巻市にある友人の実家まで遊びに行ってきました。

3日とは言っても初日と3日目はほとんど移動だったので
それほどのんびりも出来なかったのだけど
でも いろいろと楽しむ事ができました。

初日は温泉に入った後でわんこそば・・・

00009

やぶ屋というお店に入りました。
わんこそば は生まれて初めての体験・・・
ざるそば みたいなのをイメージしていたのですが
温かいおそばなんですね。

しかし、延々とそばは・・・飽きる。
付け合せに出ていた塩辛や筋子なんかが頼り。

00014

この写真は友人が食べたお椀も含まれています。
私が食べたのは85杯・・・ 大食証明書(大関) というのを貰いました。

img023

今度は横綱を目指してみようかな?

夜は友人の実家に泊めてもらいました。
京都では既にエアコンをつけて寝ている状態だけど
花巻の夜は涼しい。
夜はぐっすり眠る事ができました。
(実は寝ている間にホタルが出たらしく
友人が呼びに来たらしいのですが
私は既に熟睡だったそうです。)

2日目は丸一日 花巻に滞在・・・天気はあいにく降ったりやんだり。
のんびりと過ごしました。

昼は焼肉屋さんで昼食。
花巻は盛岡の近く・・・という訳で盛岡名物の冷麺を食べました。
腰があってすごく美味しい。

午後は花巻温泉郷を散歩。(最初はジョギングの予定だったけど)
長閑でとてもいいところ・・・
釜淵の滝というのがあったので行ってみました。

 00024
00027

しばらく歩いて神社があったので(Google Maps で見ると 羽山神社かな?)
茅の輪くぐりをやったあとでお参り・・・。

00034

そして とうとう最終日・・・
友人および家族の方達には大変お世話になりました。

花巻を出る前にマルカン百貨店というところの食堂で
ソフトクリームを食べました。

00042

これで150円。
花巻 ちょ~楽しい。
今度は紅葉の季節に行きたいな。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927