8月12日(日)・・・

伊勢湾フェリーでは神島が見えたり
タンカーが見えたりと船からの景色を堪能していました。

00078

段々港が近づいてきます。

00129

そして到着・・・

11:40 [0km 地点]
港のすぐ近くには道の駅「伊良湖クリスタルポルト」がありました。

00076

道の駅があれば必ず寄ります。
そして遊歩道をちょっと歩くと灯台がありました。

00081

結構のんびりしてしまったなぁ。

12:35 [2.5km 地点]
最初は海沿いの国道・・・34号線に乗ります。
結構登って海が大分下に見えてきました。

00084

12:40 [4.0km 地点]
自転車道がある事に気づいたのでそちらに乗り換えます。
海沿いを走るこんな道路。

00087

陽射しはちょっと強いけど風は爽やか。
気持ちいい。

13:20 [18km 地点]
道の駅「あかばねロコステーション」到着。
冷やしメロンを食べました。冷たくて美味しい。

 00090
00093

14:35 [33.5km 地点]
途中から自転車道が通れなくて(除草作業中の様な看板が立っていました。)
国道34号線を走っていたのだけど
微妙に登り下りが続いて 結構脚にきます。

00096

そんな中 風車付近を通過・・・。

15:30 [49km 地点]
しばらく走った渥美半島もそろそろ終わり・・・
静岡県に入ります。

00100

15:40 [51km 地点]
昨日も走った国道1号付近にやってきました。
けどこの辺は自転車は走れなくなっているので
脇道を走ると田んぼが・・・

00104

なんだ?! これは・・・。

00105

16:00 [53.5km 地点]
道の駅「潮見坂」があったので寄りました。
三ケ日みかんソフトを食べます。

 00111
00112

16:20 [55.5km 地点]
この先も国道1号は走れず・・・下道を走ります。
海も見えて 上の国道1号がうまい具合に日陰になっていい感じ。

00114

その道もすぐに終わっちゃったけど・・・

00115

16:45 [62.5km 地点]
それでも その後国道1号に乗る事ができました。
浜名湖通過。

00155

これは今後新幹線に乗った時に見る景色が変わるだろうな。

17:05 [63.5km 地点]
弁天島。

 00123
00125

18:40 [91km 地点]
国道1号を走っていたつもりだったけど
いつの間にか別の道路を走っていました。
県道374号線で天竜川を渡ります。

00128

18:50 [93.5km 地点]
そして何故かヒルクライム。
だんだん暗くなってきました。

00127

20:00 [108km 地点]
もう真っ暗。どこを走っているのやら・・・

00130

20:30 [114km 地点]
国道1号線に再び乗る事ができて
やっと掛川到着。

00132

すっかり遅くなってしまった。
これからは もっと余裕を持って走る様にしよう。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927