1月13日(日) は皇后杯全国女子駅伝が
京都で開催されたので応援に行ってきました。

00001

自分が応援したのは西大路沿いの1区の区間・・・
ほぼ通勤路です。

レースの流れなんかは、正直テレビで見ていた方が
分かりやすいのだけど、臨場感なんかは やっぱり
生で見た方がダントツですね。

皇后杯は都道府県毎にチームが分かれているのだけど
同じ場所に5年以上住んだ事がない私にとっては
(高校野球もそうなのだけど) 何処を応援したらいいのか
分からないですね。

今住んでいて 結構強い京都を少し応援していたのだけど
今年は残念ながら入賞できませんでした。

結果は帰宅後 録画したのを見て知りました。

今回は神奈川が26年ぶりに優勝しましたね。
今年は風もほとんどなく コンディションがかなり良かったみたいで
多くの都道府県がそれぞれの持つベスト記録を更新して
今回優勝した神奈川も大会新記録を出したみたいです。

正直 神奈川は自分にとって何のゆかりもないので
特に応援はしていなかったのですが、
最後に逆転したアンカーの吉川美香は
本当に苦しそうに走っていたのに
ゴールした後は はじけんばかりの笑顔で
見ていてファンになってしまいました。

自分も駅伝やりたくなったなぁ。
一度だけ出た事があるのですが、駅伝って
チームのみんなが繋いできた襷を背負っているので
いつも以上の力が出るんですよね。
そんな訳でメンバー募集中!!

ちなみにテレビ放送では街頭で応援している
私の姿がバッチリ映っていました。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927