4月21日は宮古島トライアスロンでした。
金曜日と月曜日に有給を取って
4月19日(金) 〜 4月22日(月) 3泊4日の行程。

どうしても4日いるんですよ。
受付は金曜日しかやっていないから
絶対この日には行かないといけないし、
日曜日がレースなのだけどゴールは夜になるから
帰るのはどうしても月曜日になるし・・・。

でも宮古島の楽しさを考えると
本当はもっと休みたい。

・・・そんな事はさておき
4月19日(金) はいよいよ宮古島に出発。

前日出張で帰りが遅くなったのだけど
睡眠時間そこそこで、
朝6時前には起きて、朝7時過ぎに家を出ます。

京都駅から特急「はるか」に乗って
関西空港まで・・・

DSCF3620

関空に到着したら飛行機に乗って
那覇まで飛びます。

DSCF3621

那覇では宮古島行きの飛行機が
4時間待ちだったので
那覇空港を出て少し観光する事にしました。

沖縄のモノレール「ゆいレール」に乗って
首里へ向かいます。

DSCF3624

首里までの往復のきっぷを買うよりも
一日乗り放題パスを買った方が安いので
そちらを購入。

DSCF3625

丁度昼どきだったので
首里駅に着いてソーキそばを食べました。

DSCF3626

そして首里城を観光。

DSCF3629

途中ブルーシールアイスクリームがあったので
マンゴタンゴというアイスを買いました。
めっちゃ美味い。

DSCF3638

再びゆいレールで那覇空港へ戻ります。
帰りは一番前の席に座りました。
運転席に座っている感覚で景色が面白い。

DSCF3640

再び那覇空港駅に到着。
ここは日本で最西端の駅みたいですね。
ちなみに最南端は同じくゆいレールの
那覇空港の隣「赤嶺」って駅らしいです。

DSCF3641

宮古島行きの飛行機に乗ります。
天気はくもりらしく、飛行機の下は一面の雲でした。

DSCF3645

そして今回もとうとうやってきました。
宮古島。

DSCF3647

そしてタクシーで会場へ・・・
飛行機が遅れて受付の時間が過ぎてしまいましたけど
きちんと受け付けてくれました。

DSCF3649

JALパックでツアーを申し込んだ時に
「飛行機が遅れたら間に合わないかもしれないですよね。」
と聞いたら、その辺は配慮して貰えるという風に
聞いていたので心配はしていなかったですけどね。
(JAL は宮古島トライアスロンの公式スポンサーです。)

受付を済ませたら
ホテルでチェックイン。
その後はワイドーパーティーに参加しました。

DSCF3662

エイサーや沖縄料理なんかが振る舞われて
凄く盛り上がっていました。
ついついオリオンビールを飲みすぎてしまいましたね。

こうして第一日目が終了。
まだ完走できるか? という不安と
これからどんなドラマが待っているのだろう?という
期待が入り混じっていました。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927