ワイドーパーティーの興奮もまだ覚めぬ翌朝、

ホテルで朝食を取り早々に自転車を組み立てて
サイクリングに出ました。
レースの前日、サイクリングに出るのは
幸と出るか? 不幸と出るか?
でもせっかく宮古島に来たんだから走っとかなくちゃ・・・
もったいないだろ?
とは言ってもスイムに不安が残る私としては
この日に行なわれている無料のレッスンを
受けておきたい。
そんな訳で走った距離は50km そこそこ・・・
まず最初に走ったのはランのコースにもなっている
県道78号・・・。
ずっと広がる緑の景色・・・
走っていて気持ちがいい。
DSCF3669
しかしアップダウンが多いと改めて実感。
これは翌日のラン、大変だ。
ここまで来たらの話だけど。
ランで折り返しになっている場所を
過ぎて走っていると今度は東平安名崎。
DSCF3675
う〜ん。絶景♪
この辺は翌日のバイクのコースにもなっているけど
レース中はこんな風にのんびり写真を撮る事もできないからね。
翌日のレースに備えて
既にテントや旗も出ていました。
DSCF3682
 ここまで来たら20km 程離れた
翌日のスタート会場となっている
東急リゾートホテルを目指し走ります。
一部は翌日のコースと同じ場所を走ったのだけど
やっぱりアップダウンが多い。
途中通りがかったドイツ村の近く。
一昨年はこの辺のホテルに泊まりました。
DSCF3700
 途中少し寄り道をして来間大橋を渡ります。
ここまで来たら東急リゾートホテルまですぐ近く。
う〜ん・・・海が青い。
DSCF3709
 そして翌日のスタート会場。
東急リゾートホテルに到着。
DSCF3713
鉢の中は南国の花。
DSCF3715
翌日のスタート地点。
DSCF3722
11時からここのプールでスイムフォームの無料レッスンを
やっていたので受けてきました。
水をかく時、ひじを曲げると良いらしい。
全然練習する時間はなかったのだけど
なんか泳げる様になった気分。
その後12時からはビーチで
集団の中で泳ぐノウハウのレッスンを受けてきました。
翌日のスイム会場、与那覇前浜ビーチ。
DSCF3716
絵に描いた様な南国のビーチ。
ここで人とぶつかっても泳げる様に
ペアで密着して泳ぐ練習とかやっていました。
その後はバイク預託。
DSCF3723
 翌日は朝早いので夕方5時くらいに
食事を取って早めに寝ます。
食事はホテルから少し歩いた場所にある
料理屋さんで うみぶどう丼定食というのを食べました。
DSCF3727
沖縄の食材が盛りだくさん。
とても美味しかった。
ここの女将さんと話をして
トライアスロンに出る事を話したら
「がんばって!」と応援してもらいました。
その後は少し散歩をした後で
ホテルに戻り ゼッケンをつけたり
スペシャルドリンクを作ったりして
準備をした後で就寝。
 さて、翌日はどんなレースになるかな?



この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927