先週水曜日 (5月29日) と 土曜日 (6月1日) は
京都トレイル東山コースを走ってきました。

京都トレイルについてはこちら
http://kaiwai.city.kyoto.jp/raku/kanko_top/kyoto_trail.html

5月29日(水) はつくばの友人が
出張で京都にやってきて、京都トレイルを走りたいというので
一緒に走ってきました。

友人は夜行バスで朝6時頃京都にやってきて
朝7時に京都トレイル東山コースのスタート地点、
伏見稲荷で待ち合わせ。

DSCF4177

早速 伏見稲荷に入り、千本鳥居をくぐって
山に登りました。
休日はいつも人がいっぱいの伏見稲荷も
平日のこの時間はほぼ独り占め。贅沢だなぁ。

走力は全然違ったので常に私が友人に待ってもらっている
状態でしたね。

天気はあいにくの雨だったのですが、
それほど強くもなく、路面もそんなに悪くはなかったので
まぁ何とかなりました。

私はこの日は仕事があるので
国道1号の横断地点で分かれました。

私はそのまま山を降りて三条大橋まで・・・。

DSCF4178

その後サウナに行って風呂に入り出勤しました。
これはいい通勤路を見つけたなぁ。

友人は正午頃まで時間が空いていたみたいで
銀閣寺まで走って京都駅まで戻ってきたそうです。

・・・そしてこの日の3日後
たまたま職場のワンダーフォーゲル部の
トレイルランのイベントがあり
それに参加してきました。

市営地下鉄東西線の東山駅で待ち合わせた後
将軍塚、清水山と走っていきます。

DSCF4186

この日は入門編という事で
登りはハイキングなみのスピードでゆっくり登り
平地や下りは軽く走った感じでしたね。

清水山を越えると国道1号線を越えます。
その後は水曜日に走った道を逆方向に行きます。

最後の伏見稲荷は休日昼間という事もあり
観光客でいっぱいでした。

ここのところトレランとは離れていたけど、
久しぶりにやるとやっぱり楽しいですね。

出勤前に行ける事も分かったし、
今後はトレランの頻度を少し上げようと思います。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927