京都には一乗寺と呼ばれるラーメンの聖地の様な
場所があります。

その一乗寺は職場から8kmちょっと・・・
ジョギングには丁度良い距離。
・・・そんな訳で同じ職場の人達と走ってきました。

まずは西大路に出てそこを北上。
そして金閣寺辺りから北大路を走り東へ・・・
アップダウンもありアクセントがあって
なかなか楽しいコース♪

一乗寺に着いたら銭湯で風呂に入って
「高安」というラーメン屋さんに向かいました。

DSCF4180

行列ができていてちょっと待ったけど
これも美味しいラーメンを食べる為。

中に入ったらまずはビール。
・・・う〜ん幸せ。この一杯の為に
走ったと言っても過言ではない。

そして唐揚げ定食。

DSCF4183

ごはん、唐揚げ、ラーメンという黄金の三角形。
ラーメンはチャーシューメンに変更。
ご飯は大盛にしました。まるで日本むかし話みたい。

さすがにお腹いっぱいになりました。
それだけでなく、やっぱり人気店なだけあって
とても美味しい。
えぇ。ジョギングで消費したカロリー、全て取り戻しました。

ちなみにこのお店、唐揚げを食べ切れなかったら
持ち帰り用の袋を貰えます。

また来たいな。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927