みやじまトライアスロンはゴールは山の方なのだけど
荷物や自転車を取りにシャトルバスで再び海の近くの
トランジションまで戻る必要がありました。

実はそれを把握していなくて
その日に帰るのは厳しいかなぁと
ゴールと同じ山の上の方にある宿を予約していて
荷物や自転車を受け取った後は
急いで駅まで行き、自転車を輪行袋に入れて
電車に飛び乗り、五日市で降りてバスに飛び乗り
ドタバタした感じで宿の湯来温泉に到着。

夕食を予約していたのだけど
夕食のレストランが閉まる直前だったので
フロントの人に荷物を預かってもらって
部屋に入る前に食事を取りました。

DSCF4133

地元料理のバイキング♪

その後は部屋に入り、宿の近くの川で
蛍がいるというので見に行きました。
たくさんいましたね。

IMG_0391

三脚も持っていなかったので、これが精一杯の写真ですw

温泉地という事もあり、その後はゆっくり温泉に入って就寝。

翌日は月曜日だけどもちろん仕事は休み♪
朝は前日蛍を見た川でのんびり散歩をしていました。

IMG_0411

その後は自転車を組み立てて宿を出発。
再び宮島を目指します。

DSCF4138

途中通りがかったお地蔵さん。

DSCF4143

途中道が工事中だったので脇道を通りました。
山から海へ向かっているので下るだけのイメージでしたが
この辺はずっと登り・・・。

DSCF4147

最後は一気に下って海岸の方を目指します。

DSCF4158

そして再び宮島に到着。

宮島に着いた後は広島出身の友人に教えてもらった
「うえの」という あなごめしのお店に入りました。
有名店らしく満席でしたが、時間はたっぷりあるので待ちました。

まずは白焼き・・・と冷酒。

DSCF4159

真昼間から飲んじゃいました。(^^;
もちろんサイクリングはここで終了。
本当はもっと走りたかったのだけど
前日の過酷な登りで脚が動きませんでした。
・・・あと、飲みたかったし。

そして あなごめし。

DSCF4161

これ、すごく美味しかったです。
ボリュームも満点。

その後は自転車を輪行袋に入れて
広島駅へ向かいます。
JR と広島電鉄、どちらでも行けたけど
前日は JR  で五日市まで行ったので、
今回は広島電鉄を使う事にしました。

DSCF4162

なんか のんびりとした電車で広島駅に着くまで
結構時間がかかりました。
でも広島市内に入ると路面電車になって
広島の街を堪能できたのでとても良かったと思います。
原爆ドームの前も通りましたし・・・。

そして広島駅に到着。

DSCF4163

広島駅ではお好み焼きを食べた後
新幹線で帰りました。

DSCF4166

ここでまたビール。
この日は飲んでばかりですね。

きっかけは自分の勘違いで休みを取って
レース当日は一泊しましたが、
おかげで楽しい時間を過ごす事ができました。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927