愛南トライアスロンも終わり帰宅途中
愛媛の東予港から大阪南港までオレンジフェリーに乗りました。
朝甲板に出ると丁度淡路大橋をくぐるところ・・・。

DSCF4277

日の出は雲で見れなかったけど
雲が光っている光景はまたこれでおつなもの・・・。

DSCF4280

そして大阪南港到着・・・。

DSCF4281

昨年愛南トライアスロンに参加した時も
同じフェリーで帰ってきて、
その時はそのまま電車に乗って
途中から通勤ラッシュにあってしまい、
自転車を輪行袋に入れて乗っている状態では
ひんしゅく者だったと思うので、
今年は午前中は休みを取って10時までは自転車で
移動する事にしました。

まずは長居公園通りを東へ向かいます。
途中の住之江公園で水を補給。

DSCF4283

その後は大阪中央環状線を北に行き
国道1号線から京都を目指します。

国道1号線ってあまり期待はしていなかったんですよ。
京都の国道1号を走っていてもあまり面白くないし、
東に向かった時も滋賀の街を抜けるまでは
あまり楽しくなかったので・・・
ましてや、今回は大阪・・・。 交通量とか信号とかさらに多そう。

でも今回は期待をいい意味で裏切ってくれました。
国道1号のこの辺りは 車が走る道と、歩行者・自転車が走る道が
完全に分かれていて、やや段差が気になるものの すごく走りやすい。

DSCF4285
DSCF4286

坂もほどほどあるし、緑も多いし サイクリングにはなかなか
いい道路だなぁと思いました。

びっくりしたのは防音壁で車の音がほとんど聞こえて
来ない事ですね。中には透明の防音壁もあるのだけど
全然音が聞こえないのに車は壁一枚を隔てた
すぐ近くを走っていたのが意外でした。

そんな中 京都府へ突入。

DSCF4288

10時まで自転車で走って、10時になったら電車に乗ろうと
思っていたのだけど、丁度10時くらいに
木津川に差し掛かりました。

DSCF4290

木津川は自分がサイクリングでよく使う
自転車道があります。

ここまで来たら家まで行ってしまえ!・・・という訳で
そのまま自転車道を使って帰宅。

帰宅後は食事を取ってシャワーを浴びて
出勤しました。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927