6月29日(土) は愛媛県愛南町に行われた
愛南トライアスロンに参加してきました。

みやじまトライアスロンから6日後のレースです。

6月28日(金) は前日入りすべく休暇を取りました。
6月27日(木) は早めに帰宅して
その日の夜のうちに大阪南港からフェリーで移動。

DSCF4172

部屋は奮発して一等船室。
私はオレンジフェリーの会員なので少しだけ安くチケットが取れます。
この空間を独り占め。
(混んでくると相部屋になる事もあるらしい。)

DSCF4174

翌日 金曜日の朝は愛媛の東予港に到着。

DSCF4176

壬生川駅まで自転車を走らせて
ここで自転車を輪行袋に入れて電車で移動します。
ちなみにこの駅は “にゅうがわ” と読みます。

DSCF4178

松山駅からは特急宇和海に乗り変え。
アンパンマン電車でした。

DSCF4180

宇和島駅からは予土線に乗り換え。
のんびりと走る電車で、四万十川とかかなり景色が良い。

DSCF4185

高知県の土佐大正駅で降りて、ここから自転車で
愛南町を目指す事にしました。

DSCF4189

最初は山道。登り坂。

DSCF4190

途中から雨が降ってきました。
しかも2度パンク。
踏んだり蹴ったり。

DSCF4196

峠道は抜けたけどまだ雨は降っています。

DSCF4201

川が見えてきました。

中村駅に到着。

DSCF4203

当初の予定では、ここから宿毛〜愛南と走っていく予定だったけど
雨も止む気配がないのでここで断念。

ここからは電車を使う事にしました。
土佐くろしお鉄道。

DSCF4207

宿毛駅に到着。

DSCF4209

実はここに来るのは3年ぶりくらい。
3年前は夏休みに友人の奥さんの実家があるというので
遊びに行きました。
(妹にこの話をしたら「意味が分からない」と言われました。)

愛南町は電車が走っていないので
ここからはバスで移動しました。

そしてホテル到着。

ホテル到着後は近くの食堂でかつおのたたきとかを
食べていました。

DSCF4210

昨年初めて食べた時は
かつおってこんなに美味しいのかと思いましたが、
やっぱりここのかつおは最高ですね。

かつおと言えば高知が有名ですが
実は四国で一番かつおの漁獲高が多いのは
この愛南町らしいです。

その後は翌日のレースに備えて
早めに寝ました。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927