9月1日(日) に佐渡トライアスロンに参加する為
8月30日(金) は仕事を休んで佐渡入りしました。

実はこの日の前日 8月29日(木)
の朝は熱を出してしまいました。
その前日、水曜日の夕方からなんか体調悪いなぁと
思っていたんですよね。
最近仕事も忙しかったし、ちょっと疲れを溜めてしまったかな?

なので木曜日は早く帰って体を休めようと思っていたのだけど
8月29日で「やきにくの日」という事で近所のステーキ屋さんで
ステーキ食べ放題をやっていて、それに誘われてしまったんですよね。
どっちにしても夕食は食べるよなぁ・・・という事でつい誘いに乗り
ステーキ食べ放題に行ってしまい ました。
でもアルコールは生ビール1杯だけにして、
食べ放題の時間制限になったら早々に帰ってしまいましたけどね。

金曜日の朝には熱はひいていたのだけど
咳は出るし、喉は痛いしでまだ体は本調子ではありませんでした。
この調子で佐渡大丈夫かなぁ?
まぁ、せっかく申し込んだのだし、
土曜日の時点で体調が悪かったら棄権して
レースを見学していようと決めて
とりあえず佐渡入りする事にしました。

直江津からフェリーに乗る事になっていたので
まずサンダーバードで富山に向かいます。
最初のサンダーバード(サンダーバード1号) に乗るべく
朝6時45分頃 自転車で自宅を出発して京都駅へ向かいます。
自宅から京都駅までは2km ほどなのですが、
変な汗がダラダラ出て止まりませんでした。

喉も痛いので途中のコンビニでのど飴を購入。
電車の中でずっと舐めていました。

自転車を輪行袋に入れてデッキに置き
サンダーバードで富山へ向かいます。
そこからは はくたか で直江津へ向かえば早いのだけど
鈍行でも十分フェリーに間に合いそうだったので
富山からはのんびり鈍行で行く事にしました。

ところが、途中 大雨の影響で電車がストップ。
そして徐行運転・・・ これでは直江津にいつ着くか分からない。
魚津で電車を降りてはくたかに乗り換える事にしました。
・・・ ところが はくたか もなかなかやって来ない。
こちらも雨の影響でストップ&徐行運転していたみたいです。

そして20分くらい遅れてはくたか到着。
とりあえず乗ったけど雨の影響で徐行運転。・・・ゆっくり走っています。
この調子でフェリーの時間に間に合うかなぁ。
最悪 新潟まで行ってフェリーに乗る事になるかも・・・
なんて考えていたら、途中から順調に進み始めて
フェリーの時刻までまだ余裕がある時間帯に
直江津駅に着きました。

丁度昼時だったので駅の外の
そば屋さんでそばを食べていました。

IMG_0545

まだ体調はあまり良くないので
食後は風邪薬を飲みます。

その後はタクシーで直江津港へ移動・・・。

IMG_0546

ここからフェリーで佐渡へ移動します。
体調の事もあってフェリーでは半分くらいの時間は寝ていました。

起きて甲板に出てみると丁度佐渡ヶ島が見えてきました。

IMG_0558

またやってきたんだなぁ。

予めトライアスロン用のシャトルバス、
アストロマン・バスのチケットを購入していたので
バスで宿へと向かいました。

宿は温泉宿。
温泉につかって体を癒します。

その後は食事・・・

IMG_0563

あわびとか凄く美味しかった。
ちゃっかりビール飲んでいます。

その後はホテルのロビーで民謡ショーとかやっていたので
それを見ていました。

できるだけ体を早く回復させようと、
その日は早めの就寝・・・。

さて、今回はどんなレースになるかな?




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927