第3回大阪マラソンを走ってきました。
第1回に続いて、今回で2度目の大阪マラソン。
東京マラソンはもう7回くらい申し込んでいて1回も当たっていないのに引き換え、
大阪マラソンはなんか相性がいいですね。
昨年は抽選はずれたのではなくて、つくばマラソンとぶつかっちゃったから
申し込まなかっただけだし・・・。

人いっぱいの電車に乗ってなんとかスタート地点の
大阪城に到着・・・。
そこで友人と待ち合わせて、いろいろ話をしたりしていました。

友人の方が速く、スタート地点も全然違う場所なので
荷物を預けて早々別れ、一人でスタート地点へ・・・
途中で写真を撮ってもらいました。

01

(c) All Sports
えぇ、今回は新選組のはっぴを着て走りました。
友人もいるので目立つ格好がいいかなぁと思って・・・

実際走ってみるとインパクトのあるコスプレをしている人達がいて・・・
そういう人達が近くにいると沿道の応援はそっちに行ってしまうのだけど、
でもそれなりに声をかけてもらいました。
「新選組がんばれ!」とか「はっぴの兄ちゃんがんばれ!」とか・・・
なかには「忠臣蔵がんばれ!」なんていう人も・・・
150年くらいずれています。(^^;

02

(c) All Sports

大阪マラソンは沿道の応援の数が本当に多くて
時々ハイタッチなんかもかわして
多くの元気を分けてもらいました。

住之江近くのエイドステーションは
いろいろな種類の食べ物があって
一昨年走った時は私がそこに着いた頃は
ほとんど食べ物が残っていなかったのだけど
それから改善されたのか、今回はいろいろなものを食べる事が
できました。
パイナップルとか疲れた体には本当に美味しく感じられて
3〜4回くらい手にいっぱい掴んで食べましたね。

あと 大阪マラソンは大阪城、道頓堀、中之島、京セラドーム、通天閣と
見所もたくさんあります。
一昨年走った時には通天閣は見落としてしまったのだけど
今年はばっちり見る事ができました。

そして今回も無事完走!
タイムは6時間6分18秒・・・またしても6時間越え・・・。
前回の大阪マラソンの時にはトイレで20分くらい並んだり、
途中で歩いたりしてやっぱり6時間を越えたのだけど
今回はそんなに歩いたりしていないので
(30km 過ぎで脚が動かなくなって、ちょっと歩いたけど・・・)
正直 ??? という ところです。
でも楽しんだので良しとします。

レースが終わった後は
友人と梅田に出て一緒に飲みにいきました。
マラソンで減ったカロリーもすっかりリセットされてしまいましたね。

今回は 95kg 越えで出てしまい
やっぱり体が重かったので
次のレースまでには何とか減らさないと・・・。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927