先週末の日曜日 (1月19日)
マラソン大会デビューを1週間後に控えた後輩から
一緒に走ろうと誘われて、
京都東山トレイルコースの一部を走る事になりました。

朝7時に伏見稲荷前で待ち合わせしていたのだけど、
天気は雪・・・

トレイルはやめておいて、鴨川辺りとか
走っておいた方が良いかなぁ・・・なんて考えていたのだけど
後輩がやって来て、出会った一声が「テンション上がって来ましたよ。」
・・・う〜ん、頼もしい。

とりあえず、最初は舗装された道が続くので、
トレイルに行くかどうかは、そこまで行って決めよう・・・
という訳で伏見稲荷から千本鳥居を経て
上に上って行きます。

途中にある池付近の景色も真っ白。

頂上付近に到着。

街の景色も白い。

途中、住宅街を通ります。
道路も真っ白・・・自分が一番最初に足あとをつけちゃいました♪

少し脇道に逸れて、泉涌寺近くの悲田院に寄りました。

お地蔵さんも雪をかぶっていました。

トレイルのところに来たけど、
雪もだいぶやんできて、行けない事もなさそうな感じだったので
そのまま進みました。

国道1号も越え、清水山山頂。

その先にあった東山山頂公園では
展望台の手すりの支柱のところに
誰かが小さな雪だるまを作っていました。

このセンスを褒め称えたい。

そこからは下り・・・雪はやんでいたのだけど
時々風が吹いて、木の上に積もっている
雪が落ちてきたりしました。

この辺りは道も滑って進むのも大変でしたね。

その後は三条通りに降りて、三条大橋付近がゴール・・・

後輩にとっては初めてのコースだけど、
自分にとっては出勤前に寄ったりもして
お馴染みのコース・・・
だけど、雪という事もあり普段は見れない景色が見られました。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927