今更ですが新年あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願い致します。

前回の記事の櫛形山トレイル以来、
つくばマラソンや壬生ゆうがおマラソンとかもあったのですが
一昨年もそれらの大会には出ていて記事にしているし、
その辺は振り返らずに先に進めていきたいと思います。

今年はもう少しこまめにブログを更新できたらいいなぁ。

1月11日(日) に職場のワンダーフォーゲル部の人達と
愛宕山に登りました。

JR で嵯峨嵐山まで行って徒歩で
清滝まで・・・狭いトンネルをくぐりました。

寒いと聞いていたので雪山に耐えられる様
厚着でのぞんだのですが、
登っている間は汗をびっしょりかいてしまいました。

上に着いた時にはすっかり雪景色。

そんな中でおでんやおしるこを作っていました。

 

待っている間はとても寒かったのですが、
それだけに体に染み渡りました。

食べた後は愛宕山神社でお参り。

今年は初詣に行っていなかったので
それも兼ねておみくじとか引いてしまいましたね。(小吉)

年末年始ですっかりなまってしまった体には
けっこう応えたけど、それだけに刺激にもなって
とても楽しい登山でした。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927