皇后杯全国女子駅伝が地元京都で開催されるという事で
昨年に引き続き今年も応援に行ってきました。

IMG_4185

西京極から五条通り、西大路、北大路、堀川通り、烏丸通り、
丸太町通り、東山通り、今出川通り、白川通りと走って
国際会議場まで行き、往復してくるというコースですが
1区、9区が走る西大路、北大路は自分達が良く
職場のランニングクラブで走ったりするコースです。

そういった自分が日常で使っている道を
駅伝の全国大会で走っているのを見ると
何か感慨深いものがありますね。

応援して帰宅した後は
録画していた皇后杯を一通り見ました。
前半は順位が入れ替わりでハラハラの展開でしたね。
後半は地元の京都がトップで走っていたものの
最終区では2位の群馬がすぐ後ろまで迫っていて
最後まで目が離せませんでした。
いやぁ、駅伝って本当に熱いなぁ。

自分もなんか走りたくなってきました。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927