長崎五島トライアスロン前の最後の
サイクリングの機会という事で、5月24日(土) は
自転車で名張の方まで行ってきました。

まずは鴨川沿いにある自宅を出発して
お馴染みの桂川・木津川自転車道に乗ります。

前回通った時はまだ工事中でしたが
流れ橋を見る事ができました。

RIMG3494

そして自転車道終点。

RIMG3495

泉大橋を渡ります。

RIMG3498

国道163号線に乗り東へ・・・

RIMG3500

奈良県に入りました。

RIMG3508

剣豪の里「柳生」
柳生十兵衛とかのところですかね。

RIMG3509

道の駅「針テラス」でちょっと休憩。

RIMG3511

ソフトクリームと

RIMG3512

かつカレーでエネルギー補給。

RIMG3513

途中の宇陀というところで鈴蘭の群生地がありました。
ちらほらと花が咲いていました。

RIMG3518

三重県に入ります。

RIMG3521

赤目四十八滝に到着。
小学生の時には三重県に住んでいた事もあり
家族で何度か来ているのだけど、今回、何年ぶりだろう。

RIMG3522

なんか懐かしい。

ここでは自転車を降りて、入山チケットを購入して
ハイキング♪
川沿いを歩きます。

そして、滝。

RIMG3527

滝。

RIMG3530

滝♪

RIMG3533

大人になって改めて来ると良いところですね。

そして、自転車のところに戻り
名張駅まで・・・

自転車を輪行袋に入れ、近鉄特急で帰りました。

RIMG3535




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927