今年の GW も恒例の自転車旅行に行ってきました。
今回の目的地は青森と岩手・・・
青森は昨年も行ったけど、昨年は北海道から青森に入ったのに対して
今年は直接青森へ・・・

まずは伊丹空港から羽田へ向かいます。

RIMG0003

実は痛い事に私が購入したチケットは伊丹発ではなく
関空発でした。
搭乗手続きの時に気づいたけど、その時は既に手遅れ・・・
変更の効かないチケットだったので
一度払い戻しをして、伊丹発のチケットを正規料金で購入する事に・・・
痛すぎる。 (T_T)

何はともあれ、チケットも無事? 購入して羽田まで・・・
ここで朝食として空弁の焼鯖寿司を購入します。

RIMG0006

美味いんだ。これが・・・

そして再び飛行機に乗ります。

RIMG0010

青森空港到着♪

RIMG0012

青森空港では友人(青森在住)が待っていてくれました。
一緒にご飯を食べて、積もる話をして、
その後は浪岡駅まで送ってもらいました。

浪岡駅からは電車で弘前へ向かいます。

RIMG0017

弘前に着いたら弘前城へ・・・
実は昨年も青森に来たのに、今回も青森へ来たのには理由があって
昨年も弘前に桜を見に行こうとしたのだけど
満開の時期とずれてしまったんですよね。

 RIMG0019
RIMG0020

今回はばっちりでした。(^^)v

そして再び弘前駅へ・・・
ここまで飛行機、車、電車を使っての移動でしたが
ここからが自転車旅行のスタートです。

RIMG0022

とは言ってもこの日は既に昼も過ぎてしまっているので
弘前から宿泊地の青森へ移動するだけですがね。

基本的には国道7号線を使って走ります。
途中に桜並木がありました。

RIMG0119

道の駅「なみおか」でちょっと休憩。

IMG_1214

青森駅西口へ到着。
西口側は意外とこじんまりしていますね。

IMG_1215

そして、東口方面へまわり、ホテルに到着。

夜は昼に会ったのとは別の友人(青森出身、帰省中) と食事をとりました。

IMG_1222
IMG_1217
IMG_1220

お刺身とかお寿司とか、後は郷土料理の貝焼き味噌とか
とても美味しかった。
やっぱり青森は食べ物が美味しいですね。

こうして、自転車旅行1日目が終了。
これからどんな旅になるかな?




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927