自転車旅行もとうとう最終日。
この日のうちに栃木の実家に帰らなくてはいけないので
軽めにしておきます。

まずは宮古のホテルを出て浄土ヶ浜へ移動・・・
GW 中という事もあって観光客がいっぱいいました。

IMG_1443
IMG_1444

しかし、この独特の海の景色を見ると
人が集まるだけの事はあるなぁと思いますね。

その後は国道45号線を南に進んで
今回の目的地、釜石を目指します。

今年に入って三陸鉄道の久慈〜宮古の
北リアス線 (あまちゃんでお馴染みの北鉄) と、
釜石〜盛 を結ぶ南リアス線が復活しましたが
その間の宮古〜釜石を結ぶ JR 山田線が
まだ復旧の見通しも経っていない様ですね。
線路を見ると草がぼーぼーのまま放ってありました。

RIMG2602
RIMG2604

こういうのを見ると、なんか寂しくなってきますね。

最初は海沿いを走っていたのだけど、
途中から海が見えなくなり、山田町に入った頃
再び海が見えてきました。

IMG_1447

そして今回の目的地、釜石駅に到着。

IMG_1457

一昨年も仙人峠マラソンで釜石付近にきましたが、
その時も思った事ですが、
この辺りって山の景色が綺麗ですよね。

釜石には三陸鉄道、南リアス線が停まっていました。

RIMG2816

今回乗るのはこちらではなくて
JR 釜石線・・・

RIMG2818

これで盛岡まで行き、新幹線に乗り
栃木の実家まで移動しました。
(盛岡でなく、新花巻でもよかったけど
自転車があるので、始発列車に乗りたかった)

こうして今回の自転車旅行も終了しました。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927