7月6日(日) は伊勢志摩・里海トライアスロン(Swim 1.5km, Bike 40km, Run 10km)
通称、志摩トラに参加してきました。

7月5日(土) は前日入り。
バイクを輪行袋に入れて、電車で移動しました。
京都から会場最寄りの賢島までは近鉄特急1本で行けて便利♪

IMG_1687

賢島に到着。
ここで降りてバイクを組み立てます。

IMG_1688

時間は11時過ぎ・・・お腹も少し空いてきた。
食事をとる為に道の駅まで行く事にしました。

RIMG3727

途中から雨も降ってきたので
暫く雨宿りをする事にします。

丁度昼時でもあったので、まずは牡蠣を食べました。

RIMG3731

大粒ですごく美味しい♪
志摩と言えばやっぱり海の幸。
そんな訳で三食丼。

RIMG3733

しばらく道の駅で時間をつぶしていたのですが、
待っていてもなかなか雨がやむ気配はなし・・・
ずっとここにいる訳にもいかないので
雨に塗れる覚悟で一度駅の方まで戻ります。
・・・ が、走っている途中から雨もやんできました。
それどころか、道路も乾いている・・・。
ひょっとして道の駅付近だけピンポイントで降っていた?

駅付近まで戻った後は志摩マリンワールドに
入る事にしました。

IMG_0047

ここにはマンボーがいました。

IMG_0031

その後は浜島の会場に向かって、受付を済ませます。

RIMG3734

選手説明会もこの日のうちに参加しないといけないのだけど、
ちょっと時間があるので、スイム会場を見に行く事に・・・
海の景色が広がります。

RIMG3735

スイム会場到着。

RIMG3740

試泳をしている人も何人かいました。
自分も五島トライアスロン以来泳いでいなかったので
試泳できれば良かったのだけど
説明会まであまり時間もなかったので、見ただけで
説明会会場まで戻ります。

説明会を聞いた後は宿に行ってチェックイン。
夕食はもちろん海の幸。

RIMG3742

トライアスロン前日は飲まないと決めているので
ノンアルコールビールにしておきました。
(タイムを意識している訳ではなく、いまだにスイムが怖いので
コンディションを良くしておきたい。)

あとはお風呂に入ってゆっくり休みました。

さて、伊勢志摩は初めてだけど、どんなレースになるかな?




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927