自転車旅行も3日目。
今回は台風でスタートが2日遅れたので、
3日目が最終日です。
那智勝浦の宿を出て、まずは前日行く予定だったけど
行程が遅れて行けなかった那智の滝まで・・・

RIMG4366(1)

予想はしていましたが、ずっと登り坂・・・
3日目になると脚もあまり動かなくなってきます。

そして、那智の滝到着。

RIMG4375

さすが落差日本一の迫力♪

那智の滝を後にして先へ進みます。
今回の目的地は白浜。

RIMG4378

道の駅「なち」で休憩。
ここの道の駅は JR の駅「那智」と同じ場所にありました。

RIMG4383

特急くろしお通過。

RIMG4386

国道42号線をひたすら南へ・・・
海沿いのフラットな道でした。

RIMG4393

前日、前々日に坂で苦労した事を考えると

今回はかなり楽なコースでした。

途中、知らないおじさんに「がんばれ」と車からペットボトルの
冷たい水を渡されました。
長い事自販機やコンビニを見なかった場所だったので
すごくありがたい・・・。
こういう出会いもまた楽しいですね。

そして道の駅「くしもと橋杭岩」に到着。
ここでも休憩。

RIMG4407

ここは本州最南端の道の駅らしいです。

RIMG4408

橋杭岩というのが全然知らなかったのですが
なかなか素晴らしかったです。

RIMG4410

ポンカンソフトクリームを食べました。

RIMG4411

そして串本から本州最南端の潮の岬を目指します。

RIMG4413

途中で土砂降りの雨にあいました。

RIMG4414

ずぶ濡れになりながら潮岬到着。

RIMG4416

本州最南端の碑。

RIMG4417

工事中のせいか、通行止めになっていて
正面には行けませんでした。

さらに進むと灯台がありました。

RIMG4420

本当は白浜まで行きたかったのだけど
すっかり濡れてしまって、心も折れたので
串本駅から電車で帰る事にしました。

本州最南端の駅、串本駅。

RIMG4428

ここで自転車を輪行袋に入れ、トイレで着替えて
電車に乗りました。

時間もあったので18きっぷを使って鈍行で帰宅。

RIMG4431

楽しかったけど、いつもの夏に比べると
圧倒的に距離が足りない。

また機会を見つけて出かけようっと・・・。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927