今年も行ってきました。佐渡トライアスロン。
今年で3年連続、3回目です。

昨年、一昨年は金曜日に佐渡入りしていたのだけど
今年は年休がもうなくなってきたので
金曜日は出勤して、フレックスを駆使して
早めにあがり、富山まで移動する事にしました。

18きっぷが余っていたので、鈍行乗り継ぎです。(^^;

010296b2df9f7653785d4711cf12dcd086ca7afd0d

昼の4時頃の電車で京都を出て(早くあがりすぎ?)
夜9時半過ぎにようやく富山に到着。

019cf142947c8ba7dd0e32c6eb54d3b3db6d41680f

輪行袋は担いでいるし、荷物も4日分の着替えから
ヘルメットやウェットスーツ等レースの準備もあり
運ぶのが大変でした。

ホテルにチェックインした後は
知り合いに教えてもらった居酒屋「いろり」で遅めの夕食を
取る事にしました。

01d464eed045f73d9296ab22372b93eaeeac2f439e

富山の地魚と地酒を堪能♪

01f6814bdf7c450232854f037e1d17769f25467c6d

教えてもらった甲斐があってとても美味しかったです。

その後は麵屋「いろは」で今話題の富山ブラック♪

01269957c53f121eafdb9b86c2e2c232e79823b8c8

でも、「いろは」はよく調べると京都にもありましたね。(^^;;

その後はホテルに戻り、翌日に備えて就寝。

9月6日(土) の朝、始発で直江津に向かうべく
朝5時過ぎにチェックアウト。
ぼんやりと朝焼けがかかっていました。

0126c7ac888202c64ba48e313044cdc6202281c89f

再び富山駅へ・・・

RIMG4462

北陸本線(鈍行) で直江津を目指します。

RIMG4465

窓から日本海が見えました。

RIMG4468

直江津駅到着。

RIMG4476

駅の立ち食いそば屋で朝食を取りました。

RIMG4475

その後は自転車を組み立てて、直江津港まで移動。

RIMG4476

こがね丸で佐渡島へ渡ります。

RIMG4478

いよいよ出港。

RIMG4484

かもめがたくさんいました。

睡眠時間があまりなかった事もあり、
航行中はしばらく寝て過ごしていました。

そして、いよいよ佐渡ヶ島が見えてきます。

RIMG4496

佐渡ヶ島の小木港へ到着。

RIMG4499

小木港からはトライアスロン会場の相川まで
アストロマンバスで移動。

本番のバイクコースにもなっている小木の坂も通っていきました。
やはり、この辺りはアップダウンが激しいなぁ。

そして、会場のアミューズメントパークに到着。

RIMG4501

ここで、選手登録を済ませた後
いろいろ買い物をしたり(慌てて出てきたので
いろいろ家に忘れてきちゃいました。(^^;; )
ストレッチをしてもらったりして過ごしました。

そしてトランジションのところでバイクセット。

RIMG4502

丁度ゼッケン番号が私の隣りの人もセットしていて
いろいろと話をしました。

その後は開会式に参加。

RIMG4511

いよいよ明日走るんだなぁという実感が湧いてきます。

その後は(何故か)元サッカー日本代表の
名波浩さんのトークショーがありました。

RIMG4514

その後は地元高校生の民謡。

RIMG4522

もう見るのは3回目ですが、何度見ても素晴らしいですね。
しっかり練習しているのがよく分かります。

そして、選手説明会に参加した後は
バスで宿まで移動し、チェックインしました。

夕食はホテル近くのお寿司屋さん。

RIMG4526

ここには私以外の選手の人も来ていて
お店の人やお客さんと話をしていました。

その後は再び宿に戻り、温泉に入った後早めの就寝。
・・・ さて、いよいよ明日だな。
頑張らないと・・・。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927