9月15日(月・祝) とうとうツールドのとも3日目。
なんか、あっという間。
1日目、2日目が楽しくて、この日が最終日となると
ちょっと寂しい気分。

和倉温泉駅近くのホテルを出発して Mさんと
前日ゴールした能登島のスタート会場へ向かいます。
途中、能登島大橋を渡っていきます。

RIMG4699(1)

そして能登島マリンパーク海族公園からスタート。

RIMG4704

1日目はぜっけん番号の小さい順、2日目は大きい順に走りましたが
3日目は代表者のじゃんけんで2日目と同じく
ぜっけん番号大きい順になりました。

そんな訳で今回も私がMさんを待つ展開・・・
今回はすぐMさんが追いついてきました。
最初は前日ゴールして、宿に向かった道と同じコースで
この日、会場に向かう為に走った道をそのまま戻ります。
能登島大橋も再び渡りました。

その後、七尾付近は信号も何箇所かあり
あまりペースを上げず、前の人にそのままついて行きました。
そして、何事もなく 36.5km の佐々波漁港の休憩所に到着。

RIMG4707

その後も東側の海を眺めながら、のんびりと走っていました。

RIMG4708

そして、その後は富山県に入り 56.1km 地点の氷見の休憩ポイントに到着。
ここでは得意の寄り道で近くの
ひみ番屋街にあったお店で海鮮丼を食べていきました。

RIMG4709

すごいボリューム♪
魚も美味しく満足しました。

この辺りには展望台もあったので、登って景色を眺めて行きました。

これが展望台。

RIMG4725

もちろん海も見えます。

展望台から見たコース・・・

RIMG4714

この橋を渡っていきます。
こうしている間にも次々と参加者が先に進んでいきました。(^^;;

そして、そのすぐ先には高岡のチェックポイントがありました。

RIMG4727

ここは昼食ポイントにもなっていて
お弁当と高岡コロッケを食べる事ができました。

RIMG4728

高岡コロッケってこれまで存在も知らなかったけど
美味しいですね。
でも、氷見でボリューム満点の海鮮丼も食べた事もあって
弁当と合わせて、お腹がパンパンになってしまいました。

その後は海沿いの道を外れて内陸の方に入ります。
大きい道も走ったりして、赤信号で何度も止まる事になりました。
あと、風が強かったですね。
自分の後ろに長い行列ができていましたが、
抜かれる事もなく・・・ 多分、風よけに利用されていましたね。(^^;;

そして、道の駅「メルヘンおやべ」のチェックポイント到着。

RIMG4729

ここではお茶と缶バッジをもらいました。

RIMG4730

あとは別途ソフトクリームを購入。

運動している時のソフトクリームって、なんでこんなに美味しいんだろう?
ちなみに、このピンクのソフトクリーム・・・なんとバラのソフトクリームです。

おやべを過ぎると津幡の峠を越えて再び石川県へ・・・
ここまでは、坂とかもそれ程多くなかったのですが
ここで、一山来ました。

でも、ここを越えるとゴールまであと少し・・・。
沿道の人たちの応援に手を降って応えながら
ペダルを回していきました。

そして、ゴール地点到着。

RIMG4735

あぁ、本当に楽しくてあっという間に過ぎた3日間でした。

ちなみに、ゴールしたのは制限時間30分くらい前・・・
寄り道もして、のんびり走ったとはいえ
思った程余裕がなかったですね。

でも、無事完走証もゲット・・・。

RIMG4733

こういう自転車のイベントって今まであまり出ていませんでしたが、
これだけ楽しいと、今後もいろいろ出たくなってしまいますね。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927