9月28日(日) は小松鉄人レースに参加してきました。
2年ぶり、2回目の参戦です。

9月27日(土) は前日入りの為に
輪行袋を担いで自転車で移動。

5時半京都駅発の始発に乗りました。

RIMG4747

その後、米原、敦賀で乗り換えましたが
うまい具合に座って行く事ができました。

そして、福井で降りて越前鉄道に乗り換え。

RIMG4749

終点の三国港駅まで行きます。

RIMG4758

ここで自転車を組み立て、
日本海を眺めながら走っていきました。

RIMG4760

ほんの数キロ走ったら
東尋坊に到着しました。

RIMG4763

朝食をまだ食べていなかったので、
ここのお店で腹ごしらえ・・・海鮮丼を食べました。

RIMG4764

やっぱり海の近くは海の食べ物が美味しいですね。

その後は商店街を通り抜け・・・

RIMG4766

海が見えました。

RIMG4767

岩場の景色が絶景♪

RIMG4792

ここに来るのは学生のとき以来・・・15年ぶりくらいですかね。

その後は東尋坊を後にして
自転車で小松鉄人レースの会場となっている
小松ドームを目指します。

途中通った北潟湖。

RIMG4806

福井から離れた北陸本線沿いに再び戻ってくると
サンダーバードが走っていました。

RIMG4811

加賀温泉駅に到着。

RIMG4813

ここで丁度昼どきになったので
近くのカレーのチャンピオンに寄りました。

RIMG4819

加賀店ではないけど、カレーのチャンピオンも
学生時代はよく来たお店・・・
石川県に来る度に寄っています。

そして、Lカツカレー、ダブルを注文。

RIMG4819

やっぱり美味いなぁ。

そして、自転車でさらに進み
小松ドームが見えてきました。

RIMG4820

そして、小松ドームに到着。

RIMG4826

三国港駅から 43km くらい・・・
レース前日としては丁度良いくらいの距離ですかね。
楽しかったしリフレッシュできました。

会場では受付を済ませて、開会式に参加。
ここで、五島トレイアスロンで知り合い
ツールドのとも一緒に走った Mさんと再会。
もう、すっかり掛け替えのない仲間です。

RIMG4828

その後は地元の園児の太鼓の演奏が披露されていました。

RIMG4829

音が本当によく揃っている。
みんな一所懸命練習したんだろうなぁ。

自転車はこの会場のトランジションにセットしたので
宿となっている粟津温泉までは
M さんに車で送って頂きました。

レース会場が温泉地の近くっていいですね。
宿でチェックインして、温泉に入り夕食を取りました。

IMG_2249

この後は別の宿に泊まっている M さんと合流して
一緒に飲む事になって
宿でそこそこ食べたので、待ち合わせの時間まで
その辺りを散歩する事にしました。

RIMG4833

おっしょべ公園に到着。

RIMG4846

粟津温泉って恋人の聖地なんですね。

RIMG4847

鐘もあったので1回だけ鳴らしてきました。

RIMG4848

その後暗くなった頃に Mさんと合流。
近くの居酒屋に入って一緒に飲んでいました。

IMG_2252
IMG_2253

いったいどれだけ食べるんだろう。(^^;;

トライアスロン仲間という事で
やっぱり話題はレース関係でしたね。本当に楽しかった。

翌日はレース。・・・無事に完走できますように。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927