先週土曜日(11/23) は福知山マラソンだったのですが
足首の捻挫が完治しない為、出場は断念しサイクリングに
出かけてきました。

長時間歩いたり、走ったりはまだきついですが
自転車の方ならまだ何とかなります。(^^;;

まずは自宅を出発して六地蔵方面へ・・・
そこから長坂峠を越え炭山付近を通過。

RIMG5510

さらにもう一山超えると川が見えてきて
大津方面へ行く道と宇治方面へ行く道の分岐が現れます。
今回は大津方面へ・・・。

RIMG5512

さらに走ると瀬田川の近くにある
佐久奈度神社という神社が現れます。

RIMG5519

この付近の紅葉がとても綺麗でした。

RIMG5518
RIMG5522

さらに瀬田川沿いを走り琵琶湖方面へ・・・。

RIMG5516

近江大橋を渡って琵琶湖の東側へ・・・。

RIMG5529

湖や池を周る時は反時計周りに・・・
だって、左側通行だと自分がいる
左手に湖が見えるでしょ。
(逆に島は左手に海が見える様、時計周りが良い。)
あと交通量の多い大津川を走るよりも
長閑な草津側を走った方が楽しい。

暫く湖沿いに走ります。

RIMG5538

琵琶湖大橋を渡って西側に戻ります。

RIMG5540

橋の上から見た景色。

RIMG5542

ここから京都に戻る為に一山越えます。
暫く登り坂。

RIMG5543

大分景色や山っぽくなってきました。

RIMG5546

ここが途中越・・・まだ途中です。(^^;;

RIMG5547

途中トンネルをくぐりました。

RIMG5549

この付近からはほぼ下り・・・
京都府に入って大原方面へ・・・

途中で少し寄り道をして江文峠を越えました。

RIMG5552

鴨川の支流、高野川を下って京都に戻ります。

RIMG5559

この辺りの紅葉も綺麗。

RIMG5560

自宅が京都の南側なので
この後は京都の街中を抜けます。

三連休中日、晴れ、紅葉シーズンという事もあって
街中は発狂しそうなくらい混んでいました。
やっぱりサイクリングはのどかな所がいいな。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927