6月6日(土) は愛南トライアスロンに
参加しました。

今シーズンデビュー戦です。

愛南トライアスロンは今回で
第4回ですが、私は4回とも参加しています。(^^)v
昨年の今頃も愛南トライアスロンに出て
その時はバラモンキング(長崎五島) が
翌週に控えていたので
かなりプレッシャーがかかっていたけど
今回はすっかり練習不足・・・
楽しみながら完走を目指します。

ホテルから会場までは
約 7kmの自転車移動・・・
レース前から高さ 150m の山を越えないと
いけません。

大変だけど景色は最高♪

IMG_0075 IMG_0073

そして、会場に到着したら選手登録を済ませて
選手説明会に参加・・・

トランジッションで
レースの準備をして会場周りで待っていました。

IMG_0095

スタートは午後1時なので、
じゃこ天とかじゃこカツを食べながら
待っていました。

IMG_0096

あと、愛南はいろいろマリン・レジャーを
取り入れているみたいで
デモンストレーションをやっていました。

IMG_0140

一度、リゾートでゆっくり来てみたいですね。

そして、スイムチェック、開会式等を経て
いよいよスタート・・・

最初はスイム・・・。

最近、ジムで少し泳いでいたけど
やっぱり調整不足・・・

昨年もスイムは遅かったけど、
まだ周りに人が見えていたけど
今回は全く周りに人がいない・・・

結果スイム 1.5km を55分53秒でフィニッシュ・・・
ひょっとしたらワースト記録かも。
当然ぶっちぎりの最下位でした。(^^;;

次はバイク・・・

唯一、人並みにこなせる種目だけど
ヒルクライムが苦手な自分は
150m の標高差を4回登るこのコースは
どちらかというと苦手・・・

昨年はやはりバラモンキングに向けて
体を作っていたので、
登りで頑張ってまぁまぁの成績だったけど、
今年は調整不足、練習不足で登りでは
全然頑張れませんでした。

でも、沢山の応援の中走る
このコースはやっぱり楽しい。(^^)

01

バイク 40km を1時間34分06秒でフィニッシュ・・・
ラップ順位は 321人中 188位・・・やっぱり半分より後ろだなぁ。(^^;;
スプリット順位は 289位・・・30程順位が上がりました。(^^)

そして最後はラン・・・
登りで全然頑張っていないにも関わらず
太ももが痙攣していて、最初は思う様に走れず・・

でも、ラン以上に沢山の応援の中
手を降って応えながら楽しく走りました。
何度参加しても、この大会は応援が素晴らしい。

そして ラン 10km もフィニッシュ。

02

ラン 10km は 1時間22分17秒でラップ順位は 319位
ビリから3番・・・(^^;;

結果、トータルでタイムは 3時間52分16秒・・・
順位は321人中307位・・・
4時間越しそうな勢いですね。

こうして、今年のデビュー戦は
何とか完走する事ができました。

昨年の最終戦、中土佐トライアスロンが
DNF で、自分がリタイアしたイメージが根付いたままだったので
今回完走できたのは本当に良かった。

レースが終わって夜はアフターパーティーが
開かれました。

現地の地ビールやら、魚やらがとても美味しい。

IMG_0148

いやぁ、本当に楽しい一日でした。(^^)




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927