7月19日に行われる
皆生トライアスロン参加の為
7月17日(金) は栃木の自宅から
鳥取県米子市まで移動しました。

本当は7月16日(木) の夜に東京を出る
サンライズ出雲に乗って
金曜日の朝到着・・・出雲大社にでも寄ってから
のんびり向かうつもりでしたが、
台風直撃の為、サンライズ出雲は運休・・・

金曜日も午前中はまだ栃木の自宅で
台風や交通情報に釘付け・・・

何とか行けそうだと判断して
午後2時頃に新幹線、特急「やくも」を乗り継いで
行く事にしました。

IMG_0371

途中、大雨で新幹線が止まったりしながらも・・・
何とか米子に到着♪

IMG_0374

その後は宿にチェックインして、
地酒と一緒に現地の魚や大山鶏を食べました。

IMG_0377

(米子は栃木県ではなく鳥取県です。(^^;; )

とても美味しかった♪

そして、翌日土曜日は少し自転車で
走る事にしました。

まず、朝にホテルを出て米子駅へ向かいます。

IMG_0378

自転車を輪行袋に入れて、
鬼太郎電車に乗りました。(^^)

IMG_0383

べとべとさん駅こと、米子空港駅に到着。

IMG_0389

米子鬼太郎空港。

IMG_0392

この付近からサイクリングスタート・・・。

少し進むと「ベタ踏み坂」事、江島大橋がありました。

IMG_0394

看板の左上の写真を見ても分かる通り、なかなかの坂・・・

登りたい衝動に駆られたけど、自転車は歩道を引いて渡らないといけないらしいです。

・・・橋を渡ると島根県松江市に入ります。

IMG_0399

さらに少し進むと海に挟まれた道を進みます。

IMG_0400

気持いい♪

さっき渡った江島大橋もよく見えました。

IMG_0401

また橋が見えてきました。

IMG_0407

この橋を渡って再び鳥取県に戻ります。

鳥取県の境港市に入って、水木しげるロードに寄ってきました。

IMG_0410

悪魔くん♪

IMG_0423

ぬらりひょん。

IMG_0413

目玉のおやじ♪

IMG_0430

鬼太郎♪

IMG_0437

ねずみ男が歩いていました。

IMG_0451

子供たち、砂かけばばあに遭遇。

IMG_0449

鬼太郎バスも走っています。

IMG_0458

水木しげるロード・・・めっちゃ楽しい♪

水木しげるロードを一通り周ったら、
再び自転車を走らせ、皆生方面へ戻ります。

皆生のトライアスロン通りに到着♪

IMG_0476

海岸の方に向かうと
日本トライアスロン発祥の碑がありました。

IMG_0393

 

海に行ってみると、
なかなか激しい波・・・明日のスイム大丈夫かなぁ。

IMG_0472

その後は昼食を取りに山芳亭というお店に行ってきました。

IMG_0482

魚屋さんもあって、マグロの頭が並んでいました。

IMG_0481

すごい行列でちょっと待ったけど、
ようやく海鮮丼にありつけました。(^^)

IMG_0484

これ、めっちゃ美味い。
待った甲斐がありました。(^^)

その後はホテルに戻って少し休んだ後
トライアスロンの受付および開会式会場に向かいました。

IMG_0492

そして開会式および選手説明会・・・

IMG_0494

いよいよ決戦は明日!
さて、どんなレースになるかな?

もちろん、この日はお酒は飲まず
早めに休みました。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927