今更、佐渡トライアスロン後の
記事です。(^^;;

佐渡トライアスロンも
無事に終わり、
閉会式に参加・・・

ここまでは昨年までと
同じなのだけど、
今日はつくばのランニング仲間と
一緒に「車で」来ている・・・
という事もあって、
ゆっくり観光する事になりました。

佐渡は4回目だけど
観光するのは初めてです。(^^)

まず佐渡と言えば佐渡金山。

相川地区から車で
ずっと坂を登って向かいます。

こういう時、やっぱり車は
ありがたいですね。(^^)

入場料を払って
佐渡金山の坑道の中へ・・・

IMG_1077

中はすごく涼しくて
ひんやりしていました。

坑道の外に出ると
「道遊の割戸」
佐渡金山の名物らしいです。

IMG_1080

写真の右側の割れている山が
それです。

なんでも、昔、人力でずっと上から
掘っていったとか・・・

おみやげ屋さんの2階には
金の延べ棒もありました。

IMG_1095

これ欲しい。(^^;;

その後は昼食・・・

相川地区の「竹屋」さんという
食堂で 「イカのゴロ焼き」というのを
食べました。

IMG_1102

めっちゃ美味かった♪

その後はトキの森公園へ・・・

IMG_1103

実は、この公園に着く前
車の中から飛んでいるトキを見ました。

最初は白サギかなぁ・・・なんて
見ていたのだけど、
その鳥が近くにくると
姿がはっきり見えてきて
体の色もピンクがかかっている。
口ばしが曲がっていて、
顔の辺りが赤い・・・
えっ! トキ?! まさか!!
と思ったのですが、
ここの公園でトキを随時
放鳥しているという話を聞いて、
「やっぱりあれはトキだったんだ!」
と思いました。

トキの森公園では
改めて、飼育されているトキを
見る事ができました。

IMG_1109

その後は温泉で一休み♪

IMG_1134

ゆっくりした後は
ついに佐渡ともお別れ・・・

フェリーで本州に帰ります。

IMG_1137

もう、すっかり夜・・・
さようなら佐渡ヶ島。

フェリーの中では
椅子の指定席でゆっくり過ごしました。

IMG_1133

こうして、4度目の
佐渡トライアスロンも
無事に終了しました。(^^)




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927