さてさて、
久しぶりの投稿になってしまいました。(^^;;

昨年の佐渡トライアスロン以来で
途切れていますが、
その後も実は大阪マラソンやら
中土佐トライアスロンやら
出ていたのだけど、
その後でスマホが壊れてしまって、
写真が全てパァーになってしまいました。 (T^T)

それらの記事は追々書くとして、
今日から今年に入っての出来事で
少しずつ、現在の追い付いていきたいと
思います。

今回の話は5月5日の
鬼怒川温泉サイクリング・・・。

栃木に来てもう1年以上は過ぎているのだけど、
まだまだ、自分のサイクリングコースを
見つけ切れていない中、
それらを模索すべく
自宅から北へ向かいます。

自宅は宇都宮の南にある
上三川というところ・・・。

南に行っても東京とか都市の方に
行ってしまって、サイクリングコースとしては
あまり面白くないので、
やっぱり向かうとしたら
北かな。

そして、昨年、日光に行った時にも
通ったけど、国道119号線を北上していくと・・・

IMG_0867

日光杉並木♪

杉の間を駆け抜けていくのが
爽快です。(^^)

そして、そのまま道路沿いに行くと日光なのだけど
途中で右折して鬼怒川温泉に向かいます。

・・・鬼怒川温泉の名の通り
鬼怒川が見えてきました。

IMG_0872

そして、鬼怒川温泉駅に到着。

IMG_0875

この日はこどもの日という事もあって、
鯉のぼりも元気に泳いでいます。 (^^)

そして、温泉街・・・

IMG_0880

立派に見えるけど、
段々さびれてきているとは聞きますね。

そして、そのまま戻るのでは
面白くないので、少し回り道をして帰ります。

ここから少し登って、県道63号線へ・・・

登りがなかなかきつい。(^^;;

でも、大きな木に綺麗に花が咲いていたり

IMG_0896

昼寝したくなる様な
牧場の景色があったりと・・・

IMG_0930

走っていて、楽しい道でした。

その後は東荒川ダムに到着。

IMG_0937

ここには湧き水がありました。

IMG_0934

さっそく飲みます。

汗を欲している体に
山の湧き水を流し込む・・・
これが美味しくない訳がありません。(^^)

その後はひたすら下って
宇都宮市街を通り、自宅に戻りました。

とても楽しいコースでした。

これは是非、マイコースに入れようと思います。 (^^)




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927