5月15日(日) ・・・
久しぶりに参加してきました。
グランフォンド軽井沢。

前回は一人での参加だったけど、
今日は友人と二人で参加。

朝早く宿を出て
スタート会場に向かいます。

IMG_1014

そして、いよいよスタート。
序盤は好調・・・。
爽やかな朝の空気の中、
軽井沢の街を抜けます。

そして、街を抜けると
早速登りが始まりました。

冬の間、増やしてしまった体重が
登りにはこたえます。 (^^;;

そして、第一エイドの
北軽井沢に到着。

IMG_1016

雨は降っていないけど、
あいにくガスがかかっていて、
景色はあまり見られない状態。

IMG_1017

食べ物でエネルギーを補給しました。
チーズが美味しかった。(^^)

そして、そこから一度、下るのですが
ある程度下ったら再度登りが始まります。

登りが得意な友人には待ってもらいながら
えっちらおっちら登ります。

途中、大河ドラマ「真田丸」で話題の
真田の六文銭をイメージした
旗が立っていました。

IMG_1023

その先もガスがかかっていました。

浅間山が見られないのは残念だけど、
これは、これで幻想的な景色かも・・・。

IMG_1024

菜の花も咲いています。

IMG_1025

そして、第二エイドの嬬恋に到着。

補給、補給♪

IMG_1027

その先はアップダウンは多少あるものの
基本的には下り基調。

足取りも軽くなります。

途中で開けた景色のところがあったので、
そこで休憩・・・。
鐘も鳴らしました。(^^)

IMG_1028 IMG_1029 IMG_1032

その先はちょっと登りになって、
鳥居峠に到着・・・。

私が数年前に京都から自転車で
栃木の実家に帰ろうとした時にも通った
思い出の峠です。
(その時は沼田から土砂降りの雨で諦めましたけど・・・ (^^;; )

IMG_1038

その先は一気に下り、
真田のエイドステーションへ・・・。

IMG_1039

この頃になると、
天気の方もすっかり良くなって、
景色もくっきり見える様になりました。

その先は再び登り・・・
私の中ではこのコース最大の難所・・・
菱野の坂へ・・・

友人にも待ってもらいながら、
ゆっくりゆっくりと登ります。

IMG_1044

そして、小諸のエイドステーション到着。

IMG_1045

馬もいました。

IMG_1046

そして、後は森林の間の道を抜けた後
街中を走り、ゴール会場へ・・・。

9時間程かかってしまいましたが、
無事にゴールする事ができました。

IMG_1050

食べ物も配布されていたので
貰います。

IMG_1049

もう、すっかりお腹がすいてしまって、
更にケバブやらソフトクリームも
買って食べちゃいました。

IMG_1051

その後は自走で再び
横川駅に戻ります。

すっかり疲れてしまった脚だけど、
ほとんど下りなので、
そこは、何とかなりました。

途中で携帯落として
画面割れちゃいましたけどね・・・。

横川駅では電車を待っている間
峠の釜めしを食べました。

IMG_1056 IMG_1053

本当にお腹がすいて、
いくらでも入る感じ・・・。

実はこの後、
電車に乗って、乗り換えの大宮駅で
立ち食いそばを・・・
自宅に帰ってからは、
冷凍食品のパスタを食べました。 (^^;;

今回は、思ったよりも苦戦しましたが、
シーズンオフで長い間
トレーニングをさぼっていた
体を目覚めさせるきっかけには
なったと思います。

これから、トライアスロン、サイクリングの
シーズンが始まるので、
どんどん乗っていきたいですね。(^^)




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927