「2016年7月」の記事一覧

皆生で最も長時間スイムを楽しむ (皆生トライアスロン Swim 編)

トライアスロン

7月17日(日) ・・・ いよいよ、この日がやってきました。 皆生トライアスロン、レース当日。 当日は朝5時に米子の宿を出発し 約 7km 自走して皆生温泉へ・・・。 当日受付やナンバーリングを済ませ バイクをトランジッションエリアにセットします。 この日は午前中は降る予報だったけど、 幸い、天気はもってくれました。 レース前から雨に濡れるのは 辛いですからね。 (^^;;

二度目の聖地 (皆生トライアスロン前日)

トライアスロン 旅行

さて、皆生トライアスロンも いよいよ前日・・・。 皆生の参加は昨年に続き二度目の参加だけど 昨年は制限時間15分前でなんとかゴール・・・。 今年は昨年より 3kg (96kg でした) 重い体重で のぞむ事になるけど、いったいどうなる事やら・・・。 (^^;; 皆生前日の朝は米子の宿に予め送っておいた バイクを組み立て、 DH バーを取り付け皆生方面に向かって 走りました。

突然の腹痛 (>_<) (皆生トライアスロン2日前)

トライアスロン 旅行

皆生トライアスロン3日前 7月17日(木) に楽しい時間を過ごしたのも 束の間・・・。 鳥取に宿を取っていて、 そこで一泊したのですが 7月18日(金) は激しい腹痛と共に 目が覚めました。 ちょっと痛いだけで すぐに治るかなぁ・・・ なんて、呑気に構えていたのだけど 痛みは和らぐ気配は全くなく 激しくなる一方・・・。 もう駄目だ・・・ 我慢できない。・・・。

鳥取移動 (皆生トライアスロン3日前)

トライアスロン 旅行

2016年7月17日(日)・・・ 今年も皆生では 熱い戦いが繰り広げられました。 今年は私は ふるさと納税枠を使って 昨年に引き続き参戦・・・。 さて、一体どんなレースに なる事やら・・・。 昨年の4月から 会社員を辞めて 自営業をやっているのだけど、 たまたま、鳥取県に 自分のお客さんがいらっしゃるので、 今回の皆生トライアスロンに合わせて そのお客さんを訪問する事にしました。

5年ぶりのマイカー

日常

車購入しました。 中古の Move です。 車はつくばに住んでいた時に 持っていたのだけど、 京都に引っ越して、 全然乗らなかったので売却。 そして、昨年 栃木に移って 車は必要になってきたのですが、 両親の車でなんとかなっていたのと、 仕事がまだ軌道に乗っていなかったのとで 暫く持っていなかったのですが、 妹の知り合いが中古車屋さんをやっていて、 良い車が入ったという事で紹介してもらい、 ようやく購入に至りました。

さようなら、隠岐の島 ~ 水木しげるロード (境港)

旅行

隠岐の島ウルトラマラソン (50km の部) も無事完走し、 祝勝会で美味しいお酒を飲んだ翌日、 楽しかった隠岐の島を後にします。 早い時間のフェリーをとっていたので、 それに乗る為にターミナルに移動します。 港では島の方達が見送りに来ていました。 そして、本州に戻ります。 ありがとう、隠岐の島。 本当に楽しかった。(^^)

人生初50km (隠岐の島ウルトラマラソン)

マラソン

6月19日(日) は 隠岐の島ウルトラマラソンに 参加してきました。 50km の部と 100km の部があって 私が走ったのは 50km の部です。 今まで一度に 42.2km より 長い距離は走った事がなかったので、 これまでの人生の中で一番長い距離を 走る訳ですが、 不思議と緊張感はあまりなかったですね。 今回は4人の知り合いも出ていて、 みんな 100km の部に出ているので 我々が泊まっている宿の前を・・・

隠岐の島、初上陸

マラソン 旅行

6月19日(日) に開催される 隠岐の島ウルトラマラソン参加の為に 6月18日(土) は前日泊まった 米子から隠岐の島に移動しました。 ウルトラマラソンとは言っても 100km の部と 50km の部があって、 私が走ったのは 50km の部です。 本当は 100km に 挑戦したかったのですけど、 とても人気の大会らしく、 申込開始から数時間で定員いっぱいに なっちゃいましたね。

庄内~米子 移動

旅行

6月17日(金) 一週間にわたる庄内出張も いよいよ最終日・・・。 庄内空港から飛行機に乗ります。 夕方の飛行機だったので、 窓からは夕暮れの空の景色を 見る事ができました。 なかなか幻想的♪ そして、羽田に到着しましたが、 実はそこから帰宅・・・ではなく、 飛行機を乗り継ぎ、次の目的地へ 向かいます。 鳥取県、米子鬼太郎空港に到着♪ そこからバスで 米子駅へ向かいました。

すべって転んで泥だらけ・・・ (羽前大山トレラン)

トレイルラン 旅行

6月16日(木) 庄内出張も6日目・・・ この日は午前中に時間を貰って 鶴岡の一つ南側の駅、 羽前大山付近を走っていました。 きっかけは、昨年の 佐渡トライアスロンが終わって 佐渡金山を観光していた時に 知り合った方からのご連絡・・・。 一緒にジョギングをしないかと誘われて この場所を走る事になりました。 まずは宿から あつみ温泉駅に移動して 電車を待ちます。

ページの先頭へ