さて、バイクが終わって
最終種目、ランまでやってきました。

ここまで来たら、
あとはゴールを目指して走るだけ・・・。

走り始めると
後ろから次々と抜かれるお馴染みの展開・・・。

最初はやや登り坂。
でも、バイクで上の方まで登ってきているので、
あとは、一気に下ります。

バイクの下りは得意だけど、
ランの下りは苦手・・・。

昔はランは
下りが得意で、登りが苦手だったのだけど、
登りの苦手を克服した代わりに
以前、どうやって下っていたか
分からなくなってしまいました。 (^^;;

そして、下り終わると
海岸線沿いを走り、
前日、選手登録をした
白浜会館を目指して走ります。

陽射しはやや強く
暑さもあるので、
水分を補給したり、
スポンジの水を頭からかぶったりして
走りました。

スイム会場にもなっていた、
白良浜の前を通ると、
スイムをギリギリで通過して
トランジッションの時に
話をしていた審判員の方にも
再びお会いして、

「あっ、来た!」

と笑顔で見送って頂きました。

他にも沿道の方達の応援に
手を振って応えたり、
後は既にゴールしていて
昨年の中土佐トライアスロンの時に
相部屋で同室に泊まっていた方にも
途中でお会いして見送って頂いて
いろいろな方達に励まされました。

トライアスロンって本当にいろいろな
出会いがありますね。

後は、他の走っている選手達にも
「頑張りましょう。」
と励まされたり、励ましたりして
ゴールを目指します。

そして、ついにゴール・・・。

25479147-1-1_953-445006_DATAx1

Run 10km  1:18:15 [完走者 445人中 437位]

Total 51.5km  3:40:24 [完走者 445人中 435位]

 

順位は後ろの方ですが、
スイムがギリギリだった事を考えると
とにかく完走できて良かった。 (^^)

 

この後はシャトルバスで
旧白浜空港に戻り、バイクを取りに行き、
そして、アワードパーティーに参加しました。

アワードパーティーでは
楽器の演奏やバトンなど、
いろいろな出し物がある中
カレーや冷やしうどんを食べました。
(両方、2杯ずつ食べてしまいました。 (^^;; )

IMG_1188 IMG_1192 IMG_1191

こうして、今年最初のトライアスロンは終了・・・。

さて、今年のシーズンもついに
始まったという感じですね。
今年も、楽しんでいきたいと思います。 (^^)

 




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927