仕事で行った
鶴岡市ですが、
完全に拘束されていた訳ではなく、
ある程度、自由時間はありました。

基本的には、
あつみ温泉の温泉宿で缶詰状態だったのですが、
少し気分を変えて
近くの足湯カフェに行って打合せを
したりとかもしていました。

IMG_1435

後は6月15日(水) の午後は
空き時間だったので、
丁度、同じ出張に来ていた
昔の同僚と庄内地方を周っていました。

まずは、鶴岡の農家レストランで
昼食・・・。

IMG_1505 IMG_1498

田舎の民家を思わせる
なかなか良い雰囲気のお店です。

食事は日替わりの定食と
月山筍を食べました。

IMG_1503 IMG_1501

小鉢等を含めると
いろいろな料理がありますが、
一品一品が丁寧に味付けされていて
本当に美味しい。
体も喜んでいます。 (^^)

その後は酒田市の方に
向かいます。

まずは山居倉庫へ・・・

IMG_1507

う~ん・・・
一年程前にも来た様な・・・ (^^;;

その後は酒田市立資料館等を
周ったりしていました。

その後は、本間旧本邸や
海向寺の即身仏を見ようとしたのですが、
時間が遅くなってしまって、
間に合わず・・・・

海向寺の向かい側には
映画「おくりびと」で
NKエージェントという会社名で出てきた
旧割烹小幡のビルがありました。

IMG_1515

夕方には一度宿に戻り、
夕食は鼠ヶ関のお寿司屋さんに行ってきました。

IMG_1533

お寿司をメインに
岩牡蠣、地酒など庄内の魚を堪能しました。

いやぁ、本当に美味しかった♪

IMG_1420 IMG_1422 IMG_1424 IMG_1527

庄内って本当に
米と魚が美味しいですね。(^^)

こうして、束の間の自由時間を
有意義に過ごしました。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927