2016年7月17日(日)・・・
今年も皆生では
熱い戦いが繰り広げられました。

今年は私は
ふるさと納税枠を使って
昨年に引き続き参戦・・・。

さて、一体どんなレースに
なる事やら・・・。

昨年の4月から
会社員を辞めて
自営業をやっているのだけど、
たまたま、鳥取県に
自分のお客さんがいらっしゃるので、
今回の皆生トライアスロンに合わせて
そのお客さんを訪問する事にしました。

7月14日(木)
皆生トライアスロン3日前です。

まずは、栃木から東京まで
出て新幹線に乗ります。

IMG_1839

東京駅で最近
お気に入りのイベリコ豚重を
購入して
食べながら移動していました。

IMG_1840

姫路駅で降りて
名物「えきそば」を食べました。

IMG_1842

姫路からは
特急「スーパーはくと」で鳥取まで
移動します。

IMG_1851

以前、京都に住んでいる時に
姫路から鳥取まで
自転車で走った時のコースも
車窓から時々見えて
懐かしかったですね。(^^)

ちなみに、スーパーはくとは
Wi-Fi や電源完備で
新幹線以外の電車では
初めての経験でした。

そして、ついに鳥取駅に到着・・・。

IMG_1859

鳥取県は名探偵コナンの作者
青山剛昌さんの出身地という事で
名探偵コナンの砂の像が
駅内に設置されていました。

IMG_1858

お客さんとの約束の時間までは
少しあったので、
バスで鳥取砂丘まで行ってくる事にしました。

IMG_1863 IMG_1873 IMG_1879

砂漠の様な景色に感動・・・。

砂丘を少し周ってみたのですが、
すぐに行けそうな距離に見えても
実際に歩いてみると
意外と距離があったり、
影になるものがなくて、暑い中をずっと
歩いて汗びっしょりになったりして、
砂漠の過酷さをちょっとだけ
理解できた様な気がしました。 (^^;;

その後は砂丘近くのお店で
梨のソフトクリームと、
カニ爪フライを食べました。

IMG_1883

今回、鳥取は一応仕事で来たので
その後は約束の時間に
お客さんを訪問・・・
打合せ等をしました。

夜はお客さんと一緒に
食事を取り、鳥取の地酒と一緒に
日本海の魚や大山鶏を食べました。

IMG_1885 IMG_1886 IMG_1891 IMG_1887

ああ、やっぱり美味しいなぁ。(^^)

こうして、皆生トライアスロン
3日前の日程を
有意義かつ楽しく過ごす事ができました。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927