7月25日(月) ・・・
北海道遠征もいよいよ最終日。

この日は札幌からレンタカーで
積丹半島方面に向かい
そして、空港方面へ戻って帰宅します。

まずは、積丹半島に入る前に
余市にあるニッカウヰスキー工場を
訪れました。

img_2531

ちょっと前に
NHK 連続テレビ小説の「マッサン」の
舞台になった場所みたいですね。

青い空、綺麗な空気、美味しい水・・・
ここで美味しいウィスキーが生まれたんですね。

中は広くて
散歩がてら中をいろいろ見て回りました。

img_2552 img_2543

ラベンダーも綺麗に咲いています。

img_2545

さて、ここのウィスキー工場。
「試飲」と呼ばれるものがあったのですが、
問題は移動手段がレンタカーという事。

当然、誰か一人は飲む事ができません。
さて、ドライバー役は誰がつとめるか?

状況は・・・
● みんな飲みたい。
● 一番若いのが私。(一番下っ端)

ええ、私になりました。 (^^;;

という訳で、ウィスキーを目の前にしながら
全く飲めず・・・
ウーロン茶とアップルジュースを「試飲」していました。

試飲した連れの話では
アップルワインというのが美味しかったらしい。

うらやましい・・・。 (^^;;

さて、気を取り直して
私の運転で積丹半島へ向かいます。

半島に入って、まず訪れたのが
島武意海岸・・・

駐車場に車を停めて
トンネルをくぐり
海岸へ向かいます。

img_2558

島武意海岸到着♪

img_2580 img_2560

海も青くて
とても綺麗な海岸でした。

そして、その後は昼食・・・
ウニ丼を注文。

img_2582

ご飯からこぼれんばかりのウニ、うに、雲丹・・・。

いやぁ、美味しかった。(^o^)

そして、積丹半島と言えばここ・・・
神威岬・・・。

駐車場に車を停めると
真っ青な空と白い雲・・・ そして緑の大地。

img_2586

ここから少し歩きますが、
岬へ向かいます。

img_2589

アップダウンのある道を
15分頃・・・。

皆生トライアスロンから一週間後にして
ハーフマラソン翌日の脚には
ややこたえます。 (^^;;

でも、しっかり景色のご褒美を
頂きました。(^^)

img_2613 img_2632 img_2637 img_2640 img_2652 img_2659

その後は
ドライブがてら、少し遠回りして
空港に向かいます。

途中、道の駅「フォーレスト276大滝」に
寄りました。

img_2666

実はここには
世界最大級のログハウスがあるんですよね。

実は、私がトライアスロンを始める前・・・
なので、このブログをはじめる前ですが
自転車旅行でここに寄った事があります。

懐かしいなぁ・・・。

そして、空港に到着。
飛行機で帰ります。

機内では夕食に
空港で買った石狩鮨を食べました。

img_2670 img_2671

北海道、本当に楽しかった。

また来たいです。(^^)




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927