「2017年1月」の記事一覧

壱岐入り・・・

マラソン 旅行

10月1日(土) ・・・ 壱岐ウルトラマラソン前日・・・。 既に博多入りしているこの日は、 博多港から壱岐島に渡ります。 博多駅近くの宿から 博多港までは徒歩で移動・・・ 道のりにして 2~3km くらいだったので 30分強くらいかかりました。 そして、博多港に到着♪ 実はここの博多港では 佐渡トライアスロンで知り合って、 隠岐の島ウルトラマラソンも 一緒に行った T さんと待ち合わせ・・・。

博多入り・・・

旅行

まだまだ9月の記事です。(^^;; 10月2日(日) に 壱岐ウルトラマラソンに参加する為 9月30日(金) に博多入りしました。 前回の隠岐の島ウルトラマラソンは 50km の部の参加だったけど、 今回の壱岐は 100km の部の参加・・・ 生まれて初めての 100km マラソンです。 ・・・という訳で 9月30日に栃木の自宅を出て 羽田から飛行機で福岡空港へ・・・

能登島 ~ 内灘町 – ツールドのと3日目

サイクリング 旅行

2016年9月19日(月・祝) ツールドのとも いよいよ最終日・・・。 最終日のこの日は 前日ゴールした 能登島を出てから 初日のスタート地点 内灘町へ戻ってくるコース。 まずは、和倉温泉の宿を出て 自走でスタート会場へ 向かいます。 そして、そこからスタート・・・。 雨はあがってくれているけど、 気温はやや肌寒い感じ・・・

輪島~珠洲~能登島 – ツールドのと2日目

サイクリング 旅行

2016年9月18日(日) ・・・ まだ、ほぼ4ヶ月前の 記事です。(^^;; この日は ツールドのと2日目・・・ 前日ゴールした輪島から 出発して、 珠洲を通り、能登島まで走るコースです。 この日は、アップダウンも多く、 そして距離も 168km ある、 3日間で一番タフなコース・・・ そして、3日間で一番 楽しいコース♪

内灘~輪島 – ツールドのと初日

イベント サイクリング 旅行

2016年9月17日(土) さて、いよいよ始まりました。 3日間で 417km を走る ツールドのと400・・・。 初日は金沢から少し離れた 内灘町の自転車競技場を スタートして、 輪島までの約 120km ・・・ 序盤という事もあって、 3日間の中では、 おそらく一番楽なコースです。 まずは金沢の宿から 内灘町の自転車競技場までの 10km ちょっとを自走します。

ツールドのと前日 – 金沢入り

旅行

いつもの事ですが、 またブログの更新が 滞ってしまいました。 orz 年末、年始の落ち着いている間に 少しでも取り戻したいと 思います。 (^^;; 今更、9月の記事・・・ もう年空けて 2017年1月になっているのに・・・ (^^;; さて、9月17日(土)~9月19日(月・祝) の 3連休は、2014年も参加した ツールドのとに出てきました。

ページの先頭へ