2016年9月17日(土)

さて、いよいよ始まりました。
3日間で 417km を走る
ツールドのと400・・・。

初日は金沢から少し離れた
内灘町の自転車競技場を
スタートして、
輪島までの約 120km ・・・

序盤という事もあって、
3日間の中では、
おそらく一番楽なコースです。

まずは金沢の宿から
内灘町の自転車競技場までの
10km ちょっとを自走します。

そして、スタート会場に到着・・・

そして、
開会式が終わり
ゼッケン番号順にスタート・・・

暫くは、他の参加者と
縦一列になって、
走っていきます。

レースではなく
サイクリングイベントなので、
友人と一緒にのんびり走ります。

暫く走ると海も見えてきて
絶景の中を走ります。

あぁ・・・
やっぱり楽しいなぁ。(^^)

途中で休憩して、
ソフトクリームを買って
食べました。

そして、絶景
機具岩(はたごいわ) 通過♪

そして、途中の昼食ポイントでは
金沢名物・・・
とり野菜みそのうどんと
カレーのチャンピオンのカレー・・・

これが両方食べられます。

元、金沢市民の私にとっては、
懐かしすぎる。嬉しすぎる。 (^^)

そして、さらに先へ・・・

途中には棚田もありました。

そこから、途中で峠を越えつつ、
雨にも降られつつ
ゴール・・・。

ゴール会場では、
つみれ汁がふるまわれました。

今回、宿はゴール会場から
近かったので、
自転車は会場に置いて
徒歩で宿に向かいました。

途中で永井豪記念館前を
通過・・・。

入りたかったけど、
すでに営業時間が終わっていました。 orz

そして、宿に到着・・・

夕食は海の幸を堪能・・・

すっごく美味しかった・・・

さて、まだ初日・・・。

残り2日間も楽しみです。 (^o^)




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927