2016年9月18日(日)
・・・ まだ、ほぼ4ヶ月前の
記事です。(^^;;

この日は
ツールドのと2日目・・・

前日ゴールした輪島から
出発して、
珠洲を通り、能登島まで走るコースです。

この日は、アップダウンも多く、
そして距離も 168km ある、
3日間で一番タフなコース・・・

そして、3日間で一番
楽しいコース♪

天気は朝から
あいにくの雨・・・

宿から、まだ準備している
輪島の朝市を通って、
会場に向かいます。

そして、会場に到着・・・

スタート前の
セレモニーは大きな屋根の下で
行なわれました。

そして、2日目がスタート・・・

9月といえども、
雨に打たれて、少し肌寒い。 (^^;;

でも、走っているうちに
体も少しずつ温まってきました。

そして、10km 程走ると、
有名な白米の千枚田を通ります。

ここは、一度止まって
記念撮影♪

そして、海岸沿いの
アップダウンのある道を
しばらく走ります。

途中、公衆トイレがあったので、
そこで休憩・・・

そして、後ろを振り返ると・・・

なんと、滝がある。

前回は、この辺りは
ずっと前を見ていたので
気付かなかったなぁ。 (^^;;

そして、コースからは
少し外れて寄り道・・・
能登半島の最先端へ・・・

ランプの宿がありました。

空中展望台・・・

そして、本コースに戻ると
他の参加者達はほとんどいず・・・

先へ進みます。

途中で見附島の近くも
通った筈なのですが、
今回は、どこにあるのか
分からないうちに、海岸線を
離れていまいました。 (^^;;

そして、昼食ポイント・・・

今回の昼食は
ステーキ丼♪

雨は、まだまだ降っていたので
軒下で雨を避けながら
食べていました。 (^^;;

そして、アップダウンのある道を通り
再び海岸線へ・・・

能登島へ渡る
ツインブリッジが
かなり前から見えていたのだけど、
見えてから、辿り着くまでが長い・・・

そして、ついに
ツインブリッジを渡って能登島に
入ります。

この辺りは、
和倉マラソンのコースにも
なっていますが、
アップダウンが多い・・・

ゴール前で疲れた脚には
かなりこたえます。 (^^;;

そして、ゴール・・・

 

そして、豚汁がふるまわれます。

雨は上がってきたけど
ずっと、濡れっぱなし・・・

冷えた体に染みわたります。 (^^)

そして、宿は和倉温泉・・・

ゴール地点から約 7km ・・・

自転車だと、なんてことない
距離のはずだけど、
168km 走った後で、
アップダウンも多く
重たい荷物を背負っての移動だったので
かなり長く感じました。

途中で、タクシーで移動している
人達に何度も追い抜かれて、

「自分達もタクシーを使えばよかった。」

・・・ と、何度思った事か。

和倉温泉の宿に
到着した後は、
温泉で疲れた体を癒し、
近くの居酒屋で海の幸を堪能・・・

海の幸がめちゃめちゃ美味い・・・

実は、このお店は
前回、ツールドのとに参加した時にも
来たお店・・・

もう、すっかりお気に入りです。 (^^)

こうして2日目は終了・・・

翌日は最終日3日目・・・
無事に完走できますように。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927