2016年9月19日(月・祝)

ツールドのとも
いよいよ最終日・・・。

最終日のこの日は
前日ゴールした
能登島を出てから
初日のスタート地点
内灘町へ戻ってくるコース。

まずは、和倉温泉の宿を出て
自走でスタート会場へ
向かいます。

そして、そこからスタート・・・。

雨はあがってくれているけど、
気温はやや肌寒い感じ・・・

コースの最初の方は
能登島大橋を渡って
和倉温泉の方に行くので、
もうさんざん走っているコースです。 (^^;;

そして、海岸線を進み
七尾の方へ・・・

この辺になると
割と街なので、
信号待ちが多くなります。

ですが、七尾を過ぎると
道も落ち着いてきて
自分達のペースで走れる様になります。

海岸線をずっと走って
まずは最初の休憩ポイント
佐々波漁港・・・

ここは、まだ余力があるので
休憩時間もほどほどに、
先に進みます。

氷見の休憩ポイントでは、
一昨年と同じ様に
途中で寄り道して海鮮丼を
食べていました。

やっぱり、めちゃ美味い・・・

でも、まだ午前中の
寄り道という事もあり、
コースに戻ると参加者は誰もいず・・・

次の高岡のチェックポイントまでは
最終走者になっていました。 (^^;;

高岡のチェックポイントでは
昼食が出ます。

3日目の今回は
コロッケ弁当・・・

なんでも、高岡コロッケというのが
あるらしいですね。

天気が良ければ
この辺りでは
立山連峰が見える筈なのですが、
この日は雲がかかえっていて
あいにく見る事はできませんでした。 (^^;;

そうして、この辺りから
海岸線を離れて
進路を西へ・・・
石川県の方に向かいます。

3日目の後半に入った
という事もあり、
3日に渡ったツールドのとも終盤・・・

最初は平らな道だけど、
風の抵抗をまともに受けて
前に進むのに難儀します。

そして、そこを抜けると峠・・・

疲労が溜まった脚で
えっちら、おっちら登り・・・
そして一気に下りへ。

そして、一気にゴール会場を
目指します。

コース上に住宅も増えてきて
地元の方達が
沿道で応援してくれています。

「ありがとう」と
手を振って応えて、前へ前へ・・・

そして、2日ぶりに
戻ってきました。

スタート会場にもなっていた
石川県立自転車競技場・・・

ゴール・・・
(ちなみに3日目は
能登島大橋を越えたところまで
ログを取り忘れていたので、
途中からになっています。 (^^;; )

3日間、417km に渡る道のりも
終了しました。

実は寄り道した事もあり、
制限時間、かなり、ぎりぎりだったのですが、
ばっちり完走証も頂きました。

あぁ・・・ 本当に楽しかった。(^o^)

来年もまた行きたいです。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927