まだまだ、昨年の記事です。(^^;;

12月11日から16日まで
出張で山口県に行っていました。

仕事は12月11日からで、
場所は山口市の湯田温泉だったのだけど、
実は前日の12月10日に山口県入りして
新山口駅付近で一泊・・・

実は、私は
幼稚園の年少まで山口県に
住んでいました。

なので、11日の朝は
当時住んでいた、
山口市の鋳銭司というところまで
ジョギングで走ってきました。

新山口から山陽線沿いに
走って、四辻(よつつじ)駅を過ぎると
長沢の池と呼ばれる
池が見えてきます。

ここまで来ると
かつて私が住んでいたところの
すぐ近く・・・

この池も冬は白鳥が来ていたので
よく、家族で食パンを持って
餌をあげに行っていました。

実は、私が過ごした
鋳銭司という場所は
明治維新の時の帝国陸軍の創始者
「大村益次郎」の出身地・・・

東京の靖国神社も
大きな鳥居をくぐると
真っ先に大村益次郎の銅像が
見えてきますね。

私が住んでいた当時は
そんな事はつゆ知らず・・・

これは、私が住んでいた
家の裏にあった
大村益次郎のお墓・・・

この辺りは幼い自分たちにとって
良い遊び場になっていました。

自分達は幼い頃
偉人に見守られていて
過ごしていたんだなぁ・・・としみじみ
感じました。

ここまでで 9km くらい走ったので
帰りはバスで新山口まで帰りました。 (^^;;

そして、その日の夕方からは
同じ山口市でも
鋳銭司からは遠く離れた
湯田温泉に移動しました。

そして、12月14日には
湯田温泉付近をジョギング♪

 

瑠璃光寺辺りを走って
五重塔を観てきました。

他の日も走りに行く予定だったけど、
あいにく雪が降ったりして、
走った日はこの2日だけになりました。

そして、山口も食べ物がおいしい。 (^o^)

出張中、いろいろな
美味しいものを食べてみました。

最後の太巻きは驚愕・・・

メニューを見た段階では
全然気づかなかったのですが、
実際に出てきたものを見たら
めちゃめちゃ大きい・・・

 

思い出と、美味しさと、楽しさが
つまった、山口県・・・

また行きたいですね。 (^^)




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927