さて、自転車旅行も
2日目・・・

宿泊地の鹿屋を出発して、
大隅半島を海岸沿いに
南下していきます。

途中、道の駅で
知らないおば・・・おねえさんから、
いちごを頂きました。 (^o^)

 

運動で疲れている体には
ありがたい。

 

そして、ブラックモンブランならぬ
あまおうモンブランという
アイスもあったので、
そちらも食します。

うっま~い♪

ちなみに、ここの道の駅の
トイレはなかなかいい味を
出していました。

 

それから、先に進み
根占 (ねじめ) を通過・・・

ちなみに、この日の宿泊地に
なっているのだけど、
本土最南端の佐多岬に行きたいので、
宿に寄って、荷物だけ置かせてもらい、
身軽な恰好で先に進みます。

数日分の着替えや
パソコンなど、思い荷物から解放され
楽ちん、楽ちん♪

 

そして、本土最南の道の駅「ねじめ」に
到着。

ここで、昼食を食べます。

ねじめ御前・・・

前日、食べ損ねた
かんぱちを食べる事ができました。

そして、道の駅には
こんなポスターが・・・

「じゃないほうの半島」・・・

確かに、鹿児島は
大隅半島よりも、
指宿や枕崎のある薩摩半島の方が
メジャーですもんね。

それにしても、
何という自虐・・・。 (^^;;

 

そして、さらに
大隅半島を南下していきます。

 

途中、神社で
お参りして休憩・・・。

 

最南端の岬が近づいてくると、
アップダウンも激しくなってきました。

えっちら、おっちら登ります。

そろそろ、佐多岬を示す
標識がいろいろと出てきます。

佐多岬までもう少し・・・

途中、猿がいっぱいいました。

 

そして、ついに到着♪

本土最南端、佐多岬。

そして、宿泊地の根占へ戻るべく
もと来た道を引き返します。

途中、薩英戦争の
砲台跡がありました。

 

そして、宿に到着・・・

食事は地元の肉と海の幸・・・

うまくない訳がない。

そして、その後は
少し外を散歩・・・

丁度、夕暮れ時になっていました。

 

翌日は、ここのターミナルから
薩摩半島へ渡ります。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927