5月14日(日) に
中岡慎太郎マラソン (ハーフ) に
参加する為に
つくばにいた時の職場の
陸上部の人達と、
四国遠征に行ってきました。

前日 5月13日(土) に、
羽田から高知龍馬空港に飛び
高知県入りします。

 

そこから、レンタカーを使って
高知龍馬空港から東側へ移動・・・。

中土佐とか、四万十とか
高知市から西は結構行っているのですが、
東側は初めて・・・。

 

途中で、安芸市の
野良時計に寄りました・・・。

なかなか、歴史を感じさせる
街並みでした。

そして、室戸方面を目指し、
途中で道の駅「キラメッセ室戸」に寄ります。

昼食に、クジラ肉のステーキ♪

そして、室戸方面へ・・・

海岸の景色が絶景♪

 

中岡慎太郎像もありました。

そして、車で坂を登り
灯台へ・・・

室戸岬の先端が見えます。

 

実は途中、道の駅とか
いろいろな売店で見かけた
ゆるキャラ(?) 「かつお人間」が
仲間内で大ヒット・・・

マスコットとか、
いろいろなグッズを購入しました。

カツオ人間と室戸岬。(^^;;

 

ちなみに、今回これだけの
カツオ人間グッズを買ってしまいました。 (^^;;

 

そして、灯台の近くにある
四国八十八箇所霊場、第二十四番札所
最御崎寺 (ほつみさきじ) へ・・・

心が現れます。 (^^)

そして、宿に行き
風呂に入って食事・・・

高知と言えば、かつおのイメージですが
今回入った宿は、
まぐろが名物になっていました。

まぐろも美味しい♪

 

こうして、
1日目は終了・・・

翌日は久しぶりのハーフマラソンです。




この記事は役に立ちましたか? 役に立ったという方は下のボタンをクリック!
ランキングに反映されて、今後の投稿のモチベーションがアップします。
役に立たなかったという方も下のボタンをクリック!
にほんブログ村に登録されているトライアスロン・ブログの一覧が表示されるので、きっとあなたの役に立つブログが見つかります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Facebook ではこのブログで書いていない様な日常の生活を日々更新しています。
お気軽に友達申請して下さい。
https://www.facebook.com/satoshi.tanaka.927