「2017年5月」の記事一覧(2 / 2ページ目)

本土最南端 佐多岬 (GW自転車旅行2日目)

サイクリング 旅行

さて、自転車旅行も 2日目・・・ 宿泊地の鹿屋を出発して、 大隅半島を海岸沿いに 南下していきます。 途中、道の駅で 知らないおば・・・おねえさんから、 いちごを頂きました。 (^o^) 運動で疲れている体には ありがたい。 そして、ブラックモンブランならぬ あまおうモンブランという アイスもあったので、 そちらも食します。

鹿児島~桜島~鹿屋 (GW 自転車旅行1日目)

サイクリング 旅行

さて、いよいよ始まりました。 数年ぶりの自転車旅行。 まず、鹿児島の宿を出発。 鹿児島出身の知り合いから 城山公園からの景色が良いと 聞いたので、まずはそこを目指します。 途中で通った 西郷さんの像。 そして、えっちらおっちら 登って城山公園を目指します。 公園到着。 鹿児島の街並みと 桜島がよく見えました。 そして、坂を降り フェリーターミナルへ・・・ 桜島へと渡ります。

鹿児島ジョギング

ジョギング 旅行

前日、鹿児島入りして2日目・・・ まだまだ、この日は元気なので、 朝、鹿児島市内を ジョギングで周る事にしました。 まずは、フェリーターミナルに 向かいます。 ・・・ 朝焼けの中の 桜島・・・。 実は、桜島初めて見ました。 フェリーは24時間通っているみたいですね。 これは遊覧船かな? そして、鹿児島駅へ・・・ なぜか、鶴岡市(山形県)の路面電車が・・・ (^^;; 割と静かなところでした。

鹿児島入り♪

サイクリング 旅行

サラリーマン時代まで 恒例だったけど、 独立してから、全然行っていなかった 自転車旅行・・・。 今年の GW は久しぶりに 行ってきました。 今回のスタート地点は 鹿児島・・・ 宮崎県のえびの市に 親戚がいて、 宮崎空港よりも、鹿児島空港の方が 近いので、そういう意味では 何度か鹿児島には来ているのですが、 ゆっくり周るのは今回が初めてです。(^^;;

ページの先頭へ